※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

幼稚園では活発だが、母親の前では大人しくなる年長の息子の心理について相談したいです。

親の前だと恥ずかしい??
年長の息子がいるのですが、わたしがいると友達と会っても話そうとしなかったりします🙃例えば参観日があって、他のお母さんが先に教室にいたらうちの子が「誰かのお母さんきたー!」って声が廊下から聞こえてきたけど、わたしがヒョコっと現れると急に大人しくなり物静かになります。笑
これ毎回なんです😂やることはやってるけどチラチラわたしの方気にしてるし普段友達とどうやって遊んでるのか気になるけどわたしがいると本当に本当に大人しくなります。
たまに園に迎えに行ってわたしが迎えると急に大人しくなり先生にも「あれ?さっきまでキャッキャってしてたのにどうした?笑」って言われます😇

幼稚園ではすごく活発で友達もいっぱいで何事も積極的って聞いて信じられないです😨笑 

これってどんな心理なんですかね?😭恥ずかしい??

コメント

deleted user

私自身がそういう子供でした!笑 今でも親の前は緊張ではないけど遠慮しがちです。私の場合は恥ずかしさもやはりあったし親と友達とは対応分けてました。何故なのかは今になっても良く分かってません🥲🥲

  • ポチ。

    ポチ。

    もふさん自身がそうだったんですね😳😳うちの子はクールな子なのかなとか思ってましたが、先生の話聞くと全然で活発だしわたしの話を言うと逆に驚かれるほどです😂
    外の顔って全然違うんですね💦
    参観日とかもだし、友達とどこかでバッタリ会っても話そうともしないし…見られるのが恥ずかしいとかなんですかね🥲

    • 11月24日