※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那が子どもがかわいいとおもってるのか不安です。泣いてもだっこしよ…

旦那が子どもがかわいいとおもってるのか不安です。

泣いてもだっこしようとしない、あやそうとしない、基本的に私に任せっきりです。

私の実家で同居しています。
両親に心配されます(・_・;

まだまだこれから可愛くなれば少しはかわるんでしょうか?

みなさんの旦那様は最初から子どもを可愛がっていましたか?

コメント

なーぽん

生まれてから急に親ばかになりました(笑)
あやすと笑うようになると可愛がってくれるかもしれません😙
今はなんで泣いてるのかも分からないし、それが嫌なのかもですね(´;ω;`)

• mi

mi

やっぱりそうなんですかね(・_・;
    これからの成長で旦那も可愛がってくれるでしょうか🙇

• 10月15日
  • なーぽん

なーぽん

父親のほうが実感がないと言いますもんね(´;ω;`)
    ぱぱー!とか言ってくれると実感わくでしょうけど、今は混乱してるかもですね!
    パパは、お腹も大きくないのにいきなり実感もわかなさそうです!

• 10月16日
miki

うちも、産まれたばかりのときは父親の実感がないと本人が言っていました!最近は笑ったり良く声を出したりするので、80パーセントくらい実感してきたと言っています(笑)
でも、眠くてぐずって泣き止まないとき、私がおっぱいを足すとすぐに泣き止むので、
俺には無理だ
ってたまに呟いてますが(´・ω・`)こればっかりはしょうがないですけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
泣いてたら、
パパに抱っこして欲しいの〜?
って言って渡すのはどうでしょう?そして、旦那にあやしてもらってるときに、
パパに抱っこしてもらって嬉しいね〜
って話しかけると旦那もまんざらではなさそうな様子ですよ!男の人は、出産も経験できないし、どうしても実感が湧くのが遅いのはしょうがないと思います!旦那も、パパに教育していくものだなと考えています(笑)

• mi

mi

旦那が赤ちゃんをだっこしはじめると 赤ちゃんギャン泣きしだして
    旦那はすごーく嫌な顔をするんです。
    そこで 嫌な顔で赤ちゃんだっこしないで!とイラっとしてしまいます…これもだめですね😱
    ちょっと褒めて?おだてて?みようとおもいます。笑

• 10月15日
  • miki

miki

旦那さんの不安な気持ち?が赤ちゃんにも伝わってしまっているんでしょうね(◞‸◟)
    赤ちゃんの機嫌がいいときに抱っこしてもらって、おだてるのがいいと思います!

• 10月15日
  • mi

mi

きっとそうかもしれません(・_・;
    なるべく赤ちゃんと接する機会を作ってみます💕

• 10月15日
  • miki

miki

グッドアンサーありがとうございます♡miさんの旦那様が早く赤ちゃんの事大好きになってくれるよう祈っています(*´꒳`*)そしてうちの旦那もはやく100パーセントになってもらえるよう頑張ります(笑)

• 10月15日
  • mi

mi

昨日久しぶりの休みで ふたりにさせてみたら相当機嫌よしでした。笑
    お互い子育て頑張りましょう💕
    ご回答ありがとうございました💕

• 10月17日
あずさ

私の友人(男)が言っていたのですが
子供が3ヶ月になって
やっと実感してきた、かわいいと思えてきた
と話していました💦

人によるかもしれませんが
まだまだ自覚が出てないのかもですね(;_;)

その友人は今はお子さんに溺愛です!

• mi

mi

あやして笑うようになってくらいですかね?
    やっぱり1〜2ヶ月だとかわいさが伝わってこないんでしょうか。こんなにかわいいのに😭笑

• 10月15日
まゆ

男友達が生後1〜2ヶ月頃よりも半年位から可愛さ増した!って言ってましたよ(^_^)
男はやはりよく笑ったり声が出たり、よりコミュニケーションがとれる方を好むようですよ。

• mi

mi

まだこれからですね。
    ママは妊娠中からママだけど パパはちがいますもんね。😊

• 10月15日
マークアーサー

ずっと溺愛してますが、自分から抱っこしたがるようになったのはここ最近です(*-∀-)ゞ なんか壊れそうでこわかったみたいですよ。

• mi

mi

なるほど…赤ちゃんがいる環境に慣れてないから?かな?
    少しずつでも自分から行動してもらえればと思います😭

• 10月15日
  • マークアーサー

マークアーサー

主人は激務で息子が起きてる時間には帰ってこられず、仕事の日は一緒に過ごすことが出来なくて…なので育児を進んでやらない事にイライラしてしまったりもありましたが、主人自身もどうしたらいいのか分からなかったみたいです。最近、スタジオで写真撮影したり動物園に行ったりして長く一緒に過ごす機会があり、急に積極的になってきましたよ。

• 10月15日
  • mi

mi

そうなんですね…まさにそんな感じです。まだまだ旦那さんもわからないところだらけですもんね。少しずつパパになってもらうように私もがんばります💕

• 10月17日
みゆ☆ミ

旦那さんもしかしたらmiさんの親が一緒に住んでるから任せっきりにしてるんじゃないでしょうか(^o^;)?
俺はしなくても義理両親が面倒みてくれるからいいや~みたいな(^o^;)
ちなみに、うちの旦那はあまり育児しません😂
たまーにちょこっと抱っこしてもすぐに終わり~✨とかいうてすぐに下ろしたり😂

• mi

mi

それはあるかもしれません🙇
    男の人って結構そういう方のほうが多いですもんね(・_・;
    あまり期待せず、気長に待ってみます。笑

• 10月17日
のんびりママ

うちも3ヶ月になりあやすと笑うようになったら急にデレデレになりました笑
それまでは、どうしたらいいかわからないって言ってました。
ちなみに男性脳は赤ちゃんの泣き声も雑音と同じくらいにしか感じないらしいですよ!!(NHKでやってました)
なので、もう少しして愛着がわいてきたら世話もしたくなるとおもいます。
うちは今では娘が「ぉかいい~」(おかえり~の意味)と言うのがたまらないそうです笑

• mi

mi

笑うようになれば かわいいですもんね😭💕
    そうなんですね!!驚きです…こればっかりは仕方ないですね(・_・;
    ぉかいい〜かわいい😱
    うちの子も早くそうならないかなぁ😭かわいくて死んじゃいます。笑

• 10月17日
草組

うちも3ヶ月目くらいかな?
急に子煩悩になりました(*゚▽゚)ノ

どうやったらいいか分からなかったみたいです♪

今では泣いてるのあたしが爆睡してしまって気づかない時は
そーっと連れ出して泣き止ませてくれるまでになりましたよ( ¨̮ )
どうしてもダメな時は返却されますが。
なんとかしようと頑張ってはくれます。

ほかの方もおっしゃるように
笑ったり、反応がすぐ返ってくるようになるとまた変わりますよー!

• mi

mi

旦那さん頑張ってくれてますね😭
    反応がないと どうしたらいいかもわからないですもんね。
    私自身も産まれたばかりはかわいいよりもどうしたらいいんだろう…となってました。そんな感じなんでしょうね。
    これからに期待です💕

• 10月17日