※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

妊活中の女性が排卵検査薬を使用し、期限切れだったため陰性だと思っていたが、別の検査薬で陽性が出て驚き、注意喚起を行っています。

質問じゃないんですが、報告したくて…

今月から第三子の妊活を始めたんですが、おりものの感じから排卵日予想して一回だけ仕込みました。

可能性低いかなぁと思いつつ、生理予定日3日前と前日にDavidの排卵検査薬で妊娠検査。批判もあるかもしれませんが、第一子、第二子はこれでしっかり検査できたので、陰性だったから、少しがっかり…。

夫と美味しいワインを買ってきて飲むことに。
でも何となく体調的に妊娠してるかも、そういえば、排卵検査薬の期限…一年切れてる!!
ドゥーテスト買ってきたら、ばっちり陽性でした。

みなさん、期限切れの排卵検査薬にはお気をつけください。こんなにも反応が違うとは…。
たぶん排卵検査薬としても使えなかったんじゃないかな。

このまま順調に育ってくれますように!!

コメント

おめでとうございます🎊
期限切れてても検査できるんですね😳
関係ないですが、私もワイン飲めるようになりたい😂
ビールとか樽ハイしか飲めなくて🥲
旦那は基本なんでも飲めるのでワインとか夫婦で飲むの憧れます😍

• ぽこた

ぽこた

逆です💦期限切れは正確な判定ができないので、ご注意ください!
    ワイン、酒屋さんでお酒の苦手な夫ものめるの見繕ってもらったら、夫、はまりましたよ!ワインも色々です☺️

• 11月24日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい😂
    読み間違えました🙇‍♂️💦
    そうなんですね😍
    いつか私も見繕ってもらおうかな😋
    とにかくご妊娠おめでとうございます🎉
    上のお子さんもいて大変だとは思いますが無理なくマタニティライフ楽しんでください😘

• 11月24日
  • ぽこた

ぽこた

ありがとうございます😊
    ちなみに今回はじめておすすめされたのはクラムボンボンというワインでした!
    でも、甘いのが好きな人向けだからビール好きには微妙かもです笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

え?最後検査したのは妊娠検査薬ですよね?😂😂

• ぽこた

ぽこた

そうです!期限切れの排卵検査薬なくなったなで、諦めて買いました!

• 11月24日
とまちゃん🔰

一回で出来るなんて
うらやましすぎます🥲❤️
できやすい人できにくい人
本当になにがなんでしょうか😵‍💫
いつまで頑張ればいいのか
まだ1人目妊活です。
先が見えません🥺
おめでとうございます🙌🏻

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます!
    私も1人目は半年かかりました💦その時は排卵日終わってからも仲良しすると、精子の成分が受精卵を保護してくれるらしいという、嘘か本当かわからないことを初めて試したら妊娠出来ました。
    産後は妊娠しやすいと聞いていたので、2人目も3人目も生理再開して、整ったらすぐに作りました!

• 11月30日
  • とまちゃん🔰

とまちゃん🔰

おはようございます☀
    確かに、排卵日予定過ぎてからはあまりしてない気がします😥
    来月からしてみます❤️
    ありがとうございます😊

• 11月30日