※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
ココロ・悩み

専業主婦で、5歳と3歳の娘がいる女性が3人目を考えています。金銭的な面や旦那の意向も考慮して検討中です。

今現在5歳と3歳になる娘がいるんですが、
3人目が欲しいと思ってます。ですが私は専業主婦。
2人以上産んでいる方金銭的なところ実際どうですか?
旦那は家が欲しくて妊娠は今じゃないかなって感じです。

コメント

2人共子供が欲しい!で一致してから産んだ方がいいのかな?って思いました…

私は先に家を建ててから2人目でした!
今専業主婦です!
3人目欲しいなって思いますが、3人目産んだら働きに出ないと無理です🤣
旦那は もう要らない!と言ってるので無いと思いますが😭

• ROI

ROI

旦那さんも3人目も欲しいけど家も欲しいって感じで何度も話し合いはしてるんですがどちらも進まず…そう!お互いの意見が一致してからとは分かってます☺️なので、行為自体していません(笑)
    旦那は上の子が小2くらいになるまで待ってと言っていますがそうなると上の子と8歳も年が離れてしまう…悩みますね。私も1年冷静に考えて何度も諦めようと思ったけど欲ばかり出てしまいました😅

• 11月24日
ママリ

共働きなので金銭的には大丈夫ですが、私がキャリアアップと給与を上げたいので仕事をしっかりしてから、歳を離して3人目はほしいって話してます。旦那はすぐがいいそうですが、私がその理由で少し揉めてる感じです。

• ROI

ROI

うちとは逆なんですね☹️
    うちは私がすぐにでも欲しいんですが旦那がそろそろ家が欲しいと…
    けど、じゃあいつまで待てばいいの?となってしまいます😔

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

具体的な日取りを出てないのはマズイですよね。私は自分が高齢出産の年齢になってからがいいと言ってるのでまだ納得してる感じですが、それだと本当にいつまで待てばいいの?ですよね。

• 11月24日
  • ROI

ROI

そうなんです。私は具体的に上の子が小学校に上がるまでに妊娠しなかったら諦めようと思うって話の中で旦那は話をそらすような感じです。じゃあ待って本当に3人目考えてくれるの?って思います。実際に家を買ってから考えるって事はないような気がします。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

家買ったら額が額なので3人目は考えられなくなりそうですよねー。

• 11月24日
  • ROI

ROI

それはあります。
    家買ってから3人目なら3人目出来てから家も考えられると私は思うんですが…

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

もう3人目より家買いたい!の方が大きいから何言っても響かなさそうですよね……

• 11月24日
  • ROI

ROI

その通りです!!
    旦那はとにかく家が欲しくてしかないって感じです。けどそういう割には資料貰うわけでも内見行く訳でもない。だからこそ私はいつまで?ほんとに待ってて大丈夫?ってなります。

• 11月24日
亜美子

私は専業主婦で
5歳と3歳の娘と3人目を妊娠中です

うちは結婚した時から主人も私も漠然とですが子供は3人かなぁーと話していたので
予定通りという感じです

家を買うタイミングと子供を授かるタイミングって難しいですね💦

うちはローン無しの持ち家(主人の実家、義両親とは別居)で住んでいるので
新築を建てる事はないですがそのうち大規模なリフォームが必要だとは思ってます😅
さすがにローン組んでリフォームなら私も働きに出ると思います

• ROI

ROI

うちも3人できたらいいね〜って感じでした。けど、まさかここでマイホーム計画とタイミングが被るとは…🧐欲しいと思っている時は3人目4人目の妊娠報告だけでも心が折れそうです😔

• 11月24日