※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のテープの上にレディケアを貼るか迷っています。テープを取ってから使った方がいいのか、テープの上に貼ってもいいのか、分かる方いますか?

レディケアについて質問です。

10日程前に帝王切開の手術を受け、
術後助産師さんから傷跡のために
レディケアをおすすめされました。

今は術後貼られたテープ(傷口に短いテープが何枚も貼られた状態)を貼ったままにしているのですが、レディケアはこのテープの上から貼ればいいのでしょうか🤔?

「術後のテープはそのままがいい」
「もし剥がれたら薬局でテープを買ってまた貼っておいたほうがいい」
と言われたのですが…
レディケアを使う場合、テープを取ってからが使った方がいいのか、テープは貼ったままその上に貼ればいいのか迷っています…

分かる方いますでしょうか😔?

コメント

あちゃん

私もレディケアです😊
テープは剥がして 直接レディケアを貼ります👌
今貼られてるテープは もう剥がして大丈夫と言われてますか?
私は1ヶ月検診まで張りっぱなしで その時先生からOKが出ればレディケアにという感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接貼るものなんですね✨
    テープについては、いつまでというのは特に言われませんでした💦
    とりあえず、テープが剥がれるまではそのままでいようと思います!
    回答ありがとうございました😌

• 11月24日
さとぽよ。

レディケアは、直接貼るものです❗️
術後早めに使うのが1番いいと言われている商品なので早めにテープからシリコンに替えるといいと思います😄
シリコンは2ヶ月くらいしか使えないのでそのあとはテープにするとケロイドになりにくいって言われました。
半年くらいは、付けるのがいいってアドバイスされました。
わたしはまだテープ余っているので貼ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接、早めがいいのですね✨
    シリコンが2ヶ月くらいしか使えないのは初めて知りました…😳
    私も使い終わったらテープにしてみます!
    今はテープはそのままに、剥がれたらレディケアを使ってみようと思います😌
    回答ありがとうございました!

• 11月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

レディケアは洗って乾かして使うので肌に優しいですがどんどん付きにくくなるので2ヶ月が限界みたいですね。

• 11月24日