※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

電動自転車を貸していたら雨ざらしで損傷され、謝罪もなく破棄されました。悲しい経験で、家族にも貸さないと決めました。皆さんも同じような経験はありますか?


電動自転車を10ヶ月貸していたのですが雨ざらしにされレインカバーとチャイルドシートの純正のクッションが日焼け劣化したみたいで勝手に破棄されてました笑笑
チャイルドシートは汚れてるし錆びてるところもあり散々、、
なのに謝罪も何もなしです😭😭
貸した私も悪いですが悲しいです😭
家族でも人に物は貸さないと決めた日でした😂

皆様もこんな経験はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無いけど電動は貸さないですね。
破棄したなら新しいの買って帰すべきですよね💦

  • ママ

    ママ

    本当に貸さなければよかった!と身に染みて実感しました😭
    大事な物は貸さないことですよね!

    笑いながら言われたのでもう怒りを通り越して悲しかったです😭💦

    • 11月24日
ぽんぽん

私なら親なら
弁償してもらいます。
まだまだこれから使うし
弁償してもらった方が
いいですよ。
貸した方が悪いとか
以前の問題にいくら
親子でも借りたものは
大切に使う義務があるし
親しき仲にも礼儀ありです。
親子だからってなーなーに
していいことではないように
感じます。
弁償してもらった方が
いいように思います。
その方が親も悪いこと
したなって思うし、
ここでなーなーにすると
今後も適当な対応される
ことあると思います。

  • ママ

    ママ

    確かにそうですよね、、
    私の親も新しい物を買おうと思っていたとは言っていたので少し相談してみます😭✨
    親身にありがとうございました😭❣️❣️

    • 11月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    せめて少しお金を足して
    もらうとか相談できるなら
    した方がいいと思います😊
    ちなみに私も電動自転車
    気になってて来年度4月から
    保育園入園が決まってて
    電動自転車検討してるん
    ですが、オススメとか
    ありますか?❤️
    主に保育園への送り迎えで
    使うので毎日使う予定で
    保育園までの道のりには
    坂道があります、、、
    逆に質問しちゃって
    ごめんなさい🥺

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    そうですね😭
    逆にそんな状態で返してきたくらいなので強気で言ってもいいくらいですよね😭✨✨

    そうなんですね!
    私はPanasonicのギュットアニーズの方を使っていますがギュットグルームとかは日除けが付いているので次に買い替えるならそちらにしようと思っています☺️✨
    やはり大手が安心だなぁということでPanasonicにしました!
    今かなり坂道に住んでいますが前に13kg、後ろに18kg乗せてもスイスイで行きますよ!

    安い電動自転車だとバッテリーがすぐにきれてしまうなどあるみたいなのて色々と検討されてみてください☺️❣️

    • 11月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    返してきた時の対応が
    モヤモヤすぎるので、
    全然強気で言っていいと
    思います!!!

    詳しくありがとう
    ございます☺️
    電動自転車乗ったこと
    ないから全然分からなくて
    困ってました😭
    いろいろ教えてくれて
    ありがとうございます❤️
    Panasonic調べてみます😊

    • 11月25日
すーママ

ご兄弟??もしくは親に貸したのでしょうか??

家族ですよね??
私なら文句言うし、破棄された物は新しい物を買ってもらいます。
チャイルドシートも新品を買ってもらって…。
さすがに自転車の弁償は難しいと思いますが💦💦

お互い家族なら、それで綺麗に決着つけた方が良いと思いますよ( ^ω^ )

そして、今後は二度と貸さない事ですね😅

  • ママ

    ママ

    親に貸しました💦
    本当そうですよね😭
    きちんと言うべきでした💦

    自分が貸したのも悪いので今回は自分で買うことしますが二度と貸さないことにします😭ありがとうございます😭✨✨

    • 11月24日