※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にハチミツ入りパンを食べさせてしまいました。今のところ症状はないが、病院に連れて行くべきでしょうか。

ハチミツ入りパンをあげてしまいました。

完全に私の不手際で、8ヶ月の息子にはちみつ入り食パンを食べさせてしまいました。3口ほどです。
手作りのいつもと違うパンを買って慌ただしい中確認せずにあげてしまい震えています
今のところ何もないですが、どういう対処をすれば良いのでしょうか。病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてしまったのなら病院にいっても…なので
3日~1ヶ月は様子を見て、便秘、手足に力が入らない、呼吸が浅いと言った症状があったら受診ですね🤔

🐻‍❄️

毎日食べさせていたとかでなければ全然大丈夫だと思います!

🐶

授業で習いましたが高級パンなんかは基本入ってますよね🤦‍♀️

基本は食べさせるべきではないですが普通の料理に使ってもボツリヌス菌は死にませんが、パンならかなーり高温で焼くので3口ほどなら大丈夫ではないでしょうか?😔

私ならはちみつかけたヨーグルトを食べていた!とかもう明らかなはちみつではないので、様子を見て異変を感じたら病院に連れて行きます..

1度だけ3口なら問題ないと思います!
過去の事故では低月齢の頃から毎日食べさせていて起きたことです。
1回で何かあった事例はないと思います😊
次からあげないようにすれば大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってしまいすみません😢
今日まで特に異常なく過ごせました💦かなり焦ってしまっていましたが、皆さんの温かいご回答で冷静になり安心できました😭本当にありがとうございました😢✨引き続き様子を見ていこうと思います。