※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、対策を知りたい。昨日は寝かしつけに時間がかかり、心が折れそう。朝まで寝かせる方法はありますか?

睡眠退行??
ありがたいことに生後1ヶ月になる前から数週間前まです夜まとまって寝てくれていたのですここ数週間かけて起きる時間が6時、5時、4時と早くなっていき、昨日今日は3時でした。
スワドルアップを卒業したこと、寝返りを覚えたこと、寝る前だけ出しているミルクを飲む量が減ったこと(あそびのみします)が思い当たることですが、これはしばらく続くのでしょうか?何か対策はありますか?

数ヶ月ずっと朝まで寝てくれていたので私の身体がもたなくて。

夜中は授乳後すんなり寝てくれる方ではあるかと思うのですが、昨日は寝かしつけに1時間半かかり流石に心折れそうになりました。今日はどうなるかな。

コメント

ままり

うちは3ヶ月でミルク飲む量が減る+寝返り始まって起きるようになり、やっと6ヶ月の今、また夜通し寝るようになりました。
対策は特になかったです😂

朝は旦那さんに交代してもらって少し寝るとかしてくださいね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか終わると思って過ごすしかないですよねー( ; ; )ありがとうございます‼️頑張ります😆

• 11月24日
ちなつ

うちもずっと夜中寝てましたが、4ヶ月から起きるようになり、今週入ってやっとまた夜通し寝るようになりました😅
同じくスワドルアップ着せてて、3ヶ月半で寝返りして卒業しましたが問題なく寝てたのでやはり睡眠退行だったと思います💦
夜中起きたら添い乳で寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!全く同じ状況でびっくり!同じ方がいて安心しました☺️きっといつか終わりますよね…😭
    ステージ2のスワドルアップを買うかどうか検討してたのですが、それはやめて流れに身を任せることにします🤨

• 11月24日
おまめ

うちもそんな感じです、、、
夜通し寝ていた日々はいずこ?状態です(笑)

スワドルアップを卒業したら一気に睡眠が短くなったので心配だったのですが、きっと睡眠退行&歯ぐずりでした💦まただんだん夜通しになってきました!

お互い頑張りましょう、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて安心🥲しました。いつかまた夜通しで寝てくれる日が来ると思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月24日