※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

4歳の娘が先日幼稚園の造形展のための製作でケーキやお寿司などを紙粘土…

4歳の娘が先日幼稚園の造形展のための製作でケーキやお寿司などを紙粘土などで作り、それを家に持って帰ってきていて家で遊んでいたのですがテーブルの上に置きっぱなしになっており私も片付けていなかったのも悪いですが、主人がテーブルを片付ける際に「これ邪魔だけど捨てていい?」と聞いてきたので捨てないでほしい事は伝えていました。
なのに2日後ゴミ袋に全部捨てられており、それを主人に問い詰めると「テーブルにずっと放置されてるしゴミだと思った。テーブル片付けたいのに片付けようがないし、そんな大事な物なら直しておけよ」と言われました。
片付けておかなかったのは私が悪いですが捨てないでと伝えていたのに、まして娘が造形展のために幼稚園で一生懸命作った作品でまだ遊んだり使っていたのにゴミに捨てれる心無い行動に悲しくなりました。邪魔なら他の場所においててくれたらいいのに。娘が自分の作品がゴミ袋に入ってるのみたらどう言う気持ちになるかわからないのかな。

コメント

子供三人のママ

ショックです。旦那さん、どんなにごみに見えても子供の作品はゴミじゃない。子供がもぅいいよと言うまでは、捨てないです。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    私が片付けていなかったのも悪いのですが、子供が一生懸命作ってきた作品をそんな簡単にゴミ袋にポイっとできる気持ちが理解出来ませんでした😢

• 11月24日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

あんたが仕事で作った書類、テーブルに置いてて、いらん紙だな、と廃品回収だされたらどう思う?って聞きたいです。

• 11月24日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

ほんとにその通りですよね!人間性疑いました😔

• 11月24日
ままり

二日間もテーブルに放置していたら捨てられるのも無理ないかと…

もちろん我が家では私も主人も捨てないけど、邪魔だけど捨てていい?と言ってくるようなご主人なので、1回目に邪魔そうな素振りをした時点でお子さんに言ってどこかに片付けてあげた方が良かったですね…

キラキラちゃんさんがご自身で片付けなかった私も悪いと自覚されてるようなので、次からはご主人の目に付かない場所に避難させてあげてください😄😄👍

お子さんにとっては大切な作品ですもんね😊👌