※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

職場で不倫疑惑の同僚について悩んでいます。感情がコントロールできず、避けるようになりましたが、相手は話しかけてきます。周囲は問題視していないようで、自分がおかしいのかと思っています。

私の感性が変なのかなと思うので、吐かせてください。
職場に歳が1つ下、2人の娘の父、娘達も私の娘達と同学年って事で適度に話す程度の人が居たのですが、
2.3ヶ月前から仕事中に同じ職場の年下の女(未婚)と手を繋いでいたり、肩触れ合ってるよねってぐらい近い距離で座って話していたり、朝礼も後から2人で来たりと既に不倫してると噂されるような人達がいます。
特に初めはコイツら何しにきてんの?って思う程度でしたが、最近は不倫ってこんなにもあっさり出来て、奥さんは何も知らずに洗濯や子育てを一生懸命こなしているんだろうなと考えるようになってきて…

今の私のこの仕事と家事と育児で大変なか旦那がもし職場で不倫してたらって考えてしまうと、顔も知らない奥さんに感情移入してしまったり、不倫ってこんなにあっさりできるのなら旦那もしちゃわないかな…とか、そぉ思ってしまった自分に失望したりと感情のコントロールが追いつかなくなります…

職場でも以前は普通に会話できていたのに気持ち悪いと感じてしまい、目も合わせず無視しています…ですが、女の方は私が避けているのに気づいてるのにあえて話しかけてきますが…
この2人が毎日仕事に来るだけで、気持ち悪くて…
かと言って、周りは不倫してるだろうなって分かってても仕事として線引きしているのか話していたりするので、私がおかしいのかなと思ってしまいます…

コメント

🧸☾·̩͙⋆

おかしいかおかしくないかで言ったら、おかしくはないですが…
仕事ですし…仕事でしか関わらない人なので、無視するのはどうなのかな?大人気ないなと正直思います。

確かに不倫していそうな雰囲気、様子は見受けられるのかもしれませんが、あくまで噂ですよね。
本人たちの口から聞いたワケでもないのに、それで判断して無視するというのが…そこはやめた方が良いかなと思いました。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

確かに…仕事でしか関わらない人ですしね…

ただ生理的には気持ち悪いが先行してしまって…
    女がグイグイ言ってるのもはたから見て分かるし、私〇〇さん好きとか壁ドンしてもらったとか言いふらして公開しているような女なので…不快感極まりないですが…

割り切った行動ができるように心がけようと思います

• 11月24日
二児のママちゃん

私だったら、もう、言っちゃいます!
ちょっと距離が近かすぎない?とか私だったら絶対いや。とか

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😊
    私も言った方が絶対楽になると思ってはいるんですよね…
    ただどこからの目線?って心の中でで突っ込んじゃうんですよね…😥
    私は風紀委員かなんかの先生かって😅

一度男の方にはちゃんと軸持ちなよ、流されるよっては言ったことはありますが、届いてないでしょうね…

• 11月24日
  • 二児のママちゃん

二児のママちゃん

立場とか関係なくボソっと言った方がいいですよ😮‍💨
    なぜかこっちがもやもやしますよね😮‍💨

• 11月24日