※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

ほんとーにお金がないんですけど、、、そーゆー方どうしてますか?😭😭児童手当、、、手を出していいのか😭

ほんとーにお金がないんですけど、、、
そーゆー方どうしてますか?😭😭

児童手当、、、手を出していいのか😭

コメント

らすかる

子供を育てるお金なのでなにも進学資金に貯めておかないといけないわけじゃないと思います。
今お子さんに必要な食料品日用品などがままならないなら使えばいいと思いますよ🤔

みさ

児童手当は子供のために使ってくださいと給付されるお金なので生活費も入りますよ。

ママリ

ほんとーにお金が無い方は、既に児童手当も使われてない!という方だと思います!
あるなら使いましょう!!お子さんのため、生活のため!

子供に申し訳ないですが児童手当使ってます…🥲💦仕事復帰後少しずつ返す予定です…

はじめてのママリ🔰

旦那の両親に借りています。
仕事復帰したら返していきます。

ルル

そもそも児童手当は子供のためではなく、子育てしてる親に子育てに使ってくださいねって出されてるものなので全然使っていいお金ですよ。
ママリとか見てると子供のために貯金してるとかが多くて、使うことがダメなんじゃないかって思ってる方結構おられますが。
他の方も言ってますが本当にない人は既に児童手当も使い切ってるとおもいますσ^_^;

らら

全然いいんですよ
むしろ子供に将来あげるために貯金してます!は本来の支給目的ではないです
お子さんのためになる生活費に使うのは全然いいんです✨

はじめてのママリ🔰

はなから使ってます。
子供を育てる為に使うものだと思ってました。なので、生活費を入れている通帳に入るよう設定しました。
他のお母さんの話や、ママリの書き込みを見て、貯金する人もいるんだと知りました。
が、別に貯金しようとも思いませんでした。

良いんじゃないですか?
貯めれる時に貯めて、今は厳しいのなら使ったら良いと思います。

普通に生活費に使っています。
貯金してる方多いので
私も悩みましたが🤣

yunon🌏

普通に使ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ギャンブルとかに使わなければぜんぜんつかっていいものだと思います。
なぜか、貯めなきゃ行けないみたいな風潮ありますが、、、。

うちはプレ代、幼稚園の入園料に使ったし、制服代にも使います。

何かあった時に使う感じもです。

はじめてのママリ🔰

元々児童手当は子供にあげるために給付されてるものではないので、子供を育てるのに必要な生活費に使っていいんですよ〜
だから世帯主(扶養義務者)に振り込みされてるんです!

さや

みなさん!まとめてですみません!
たくさんのお返事ありがとうございました😭😭💗