※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中のストレスや不安について相談です。

里帰り出産についてです。
初マタで家は旦那の転勤で住んでいるところなので、知り合いも旦那しかおらず、里帰りしたほうが何かあったとき安心して出産できると思い、里帰りしたんですが実際してみるとすごくストレスです。
結婚してすぐ妊娠がわかったので実際一年も離れてないのですが、早く家に帰りたいです。
理由は色々してくれてるのはわかるんですが、早く入院でいるものリスト作って準備しないととかゴロゴロしすぎたらしんどいよとかいちいちいってきます。家ではなにもいわれないので干渉されるのがめんどくさいです。
また自分の車も旦那が使うのでないのでいちいち親に借りないといけなく好きな時にすきなことができないのもストレスです。
また母は雑で衛生面も気になります。生で食べるりんごとかも母がお肉を触った手で触ってたらどうしよう、それを食べたらトキソプラズマなどの感染症になるんではないかとこわくてフルーツ食べれないです😭
神経質なのもあると思いますが家では自分が好きなようにできるのでそこまでストレスはなかったです😭
正産期に入ったらすぐ産みたくて毎日運動しています。効果はあるかわかりませんができることをと思って😭
同じようなかたいますか???ストレスは溜めない方がいいと思いますがどうしても気になってしまいます、、、😭

コメント

ママリ

わかります!不思議ですよね😅
その家で生まれ育って、それまでは感じたことのないストレス😅自分のペースで出来ないことにストレス感じるし産後は特にひどくて仕事帰りの父、手は洗ったと言われてもなんか嫌で触ってほしくなかったり😅
1人目の時は計2ヶ月いましたが
2人目は里帰りしないと言ったものの
産後に休まないと響くよって母に強く言われ渋々2週間だけいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😭
    こんなにストレスだとは思いませんでした😂
    もし次があれば絶対しないと決めました😂

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

うちの母は給食作ってるので衛生面も気にするしゴロゴロしてー!とかも言わないし入院準備は一緒にしたり側から見たら何が不満?と思われるような母ですがなんかストレスあるんですよね、、😓ばーちゃんはお茶の時間以外にも食い物持ってくるし😅田舎で来客や電話多いのもストレスでした😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれだけ聞くと全然いいって思ってしまいますが、やっぱり本人にしかない不満ありますよね😭私も祖母が心配してなんですがよく訪ねてきてなんか持ってくるので気持ちわかります😢

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

私の妹も一人暮らししてますが実家に長居はしませんね😓自分のテリトリーに踏み込まれるとイラッとしちゃいます😅

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私はそうなることが
なんとなく想定出来たので里帰りしませんでした。

ストレスしんどいですから。

神経質になって当たり前です。
旦那さんの言ってるのは
考え過ぎるな
と言うことですか?
それとも
早めに帰ってきたら?
ということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭羨ましいです…😭私は言えば直してくれると思ってしまいしまいました😭
    本当にまだまだあるのでしんどいです😭

旦那は考えすぎるなということだと思います。そこまでは口にだしませんが、今までそれで育ってきてるのに今更…という感じです。旦那もあまり気にしないので😭確かにそう言われればそうなんですが…😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までそれで育ってきても
    新しい生活で自分なりのやり方になっているから
    もぉ実家だってよそ様の習慣なんですよ。

• 11月27日