※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
ココロ・悩み

友人に3人目の子供が産まれた報告は、LINEでのやり取りが疎遠になっている状況から考えると、12月のおめでとうメールと同様に短くお知らせするのが適切でしょう。

3人目が先日産まれたのですが、あなたなら友人にLINEで報告はしますか?

状況としては、
①大学時代からの友人、わたしに子どもができるまでは毎日のようにLINEしたり毎週のように夜飲みに行ったり誕生日等のイベントをお祝いしてた親友
②長男は未婚で出産したため、産んだあともちょくちょく遊んだりはしていた。とはいえ、だんだん疎遠になりLINEのやり取りも減ってきた
③次男が出来た時にわたしが結婚。この辺りからLINEのやり取りが激減、数ヶ月に一回思い出したようにやりとりをするも数回で終了。一応、次男が産まれたときは12月だったのであけおめメールと共にお知らせ。(普通におめでとう!たいへんになるね!みたいな感じで終了)
④友人は独身、数年前に会ったときは上司と不倫してたけど今はどうなのか不明
です。

コメント

普段から連絡を取っている
+今後も仲良くしたいと思っている友達にしか
結婚した〜とか子供が産まれたの報告はしてないです😅✨

なのでその状況なら私ならしないです!

• c

c

今後も仲良くはしたいんですがこれはわたしだけかも…普段は連絡取ってないし、やめておきます😢

• 11月24日
ぴよこ

今後も仲良くしたい(たまにしか連絡取らなかったとしても)なら、連絡します!
もういいかな、縁切れても、くらいなら言わないです!

• c

c

今後も仲良くしたいけど、あっちがどう思ってるかはなんとも😢向こうから連絡来た時にでもさらりと伝えてみます!

• 11月24日
rere

わざわざ報告LINEはしません(˚ଳ˚)

• c

c

ありがとうございます!ですよね🥺

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠した事は知ってるんですかね?
産まれたよーってLINEですか?
私ならわざわざ自分から連絡しないです!向こうから連絡きたらもしかしたら言うかもしれないですが。

• c

c

妊娠したことも特に言ってないです!向こうから何か連絡きたり聞かれたりしたらさらりと伝える感じにしようと思います◎

• 11月24日