※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
ココロ・悩み

友達の子供が家で暴れるのが心配。友達に子供なしで来てほしい気持ち。上手く伝える方法は?

友達が子供を連れて家に遊びに来ます。

とても仲のいい友達で、その子供もとてもかわいいです。私が妊娠前からもよく家に遊びに来ていました。
その子は4才です。最初は恥ずかしそうにしていたのですが、慣れてきたのか、家に来ると大興奮で暴れまわります。

少し前に、出産祝いに友達親子が来てくれました。
寝ている娘の近くでいつも通り暴れる暴れる…😂いつもなら「壁に傷作らないでね〜🥺」と内心思うくらいでしたが、娘に何かあったらどうしようと気が気じゃ無かったです😢友達も自分の子供に注意はしますが、なかなか興奮がおさまらない様子でした。しかも、勢いよく座った瞬間に膝が娘の頭にポンっと当たり、ヒヤヒヤする事がありました。友達は子供を叱っていました。

また近々その友達を含む友達3人がお祝いに来てくれます。その日も子供を連れて来るようです。
友達もその子供も好きです。ですが、近くでガヤガヤされるのは正直嫌です。今まで何度も子供を連れて来ていたので今更子供だけを断るのも難しいです。でも、正直、出来れば赤ちゃんを見に来るのなら、子供は無しで来て欲しいと思ってしまいます。。。

私は心が狭いでしょうか😢うまく友達に伝える方法はありますか?😭

コメント

🍞

最近知り合いと何人かと会った時、子どもいるとなぜかすごく泣くようになって、、それだとこっちも焦ってバタバタしたりで、ゆっくり出来ないだろうから子供は預けて来れたりしないよね??💦とかは無理矢理ですかね、、?

• キノ子

キノ子

ゆっくり出来ないなと思うのは本心です。。。こんな事思うのは失礼だとは思うのですが😔どうも近くで暴れられるのが怖くて😔

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子供はそんなものなので...
嫌なら子供だけ断るのではなく、みんな断って今回は無しにするしかないような気がします。
私がその友達だったら子供なしでって言われたら悲しい気持ちになります。
すごーく仲良しな子なら、たまにはゆっくり大人同士でおしゃべりしたいから、預けてこれないのー?って話してみるとかですかね。

• キノ子

キノ子

子供はそんなもの、ですよね😳私も子供が大きくなれば連れて遊びに行くこともあるかもしれないですし、そこは考えが浅かったなと反省しています。すごく仲がいいので、少し伝えてみます🤲

• 11月23日
ぴよこ

うーん…それならもう断るか、ずっと抱っことかですかね💦
正直その程度なら子供だししょうがないので💦

• キノ子

キノ子

この程度はしょうがない、そうですね😿
    ただ、暴れられると心配でずっと見張るように見てしまうので抱っこしようと思います。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子どもはなしで来てほしいなら、全員会うのを断ります。
子どもはこないで欲しいとは言えないので💦

• キノ子

キノ子

そうですね。私も言われたら悲しい気持ちになると思います。考えが浅かったと反省します🥲

• 11月23日
あー

子供なしでとはなかなか言いにくいです。
同じ4歳の子を育ててますが、やはり子供は騒いでしまう子のが周りにも多い印象です。
心配なのであれば私もずっと抱っこしてると思います。

• キノ子

キノ子

そのくらいの年齢はそれが普通ですよね。
    抱っこしていようと思います。😯

• 11月23日
マツ

私的には、季節的にも低月齢の赤ちゃんの所に幼児を連れてくるの信じられないです🤔
でも、常識が違う人に分かってもらうのは難しいので、自分が体調崩した事にして先延ばしするくらいしかないですかね🤔

親友がちょっと前に赤ちゃんを出産したので、出産祝いに行きましたが子供は夫に預けて行きました✨
子供達は、赤ちゃんが6ヶ月越えてから連れて遊びに行こうって思ってます🤔

• キノ子

キノ子

私はマツさんと同じ考えです。
    常識が違うと言う言葉が自分の中でスッと納得できました😳。
    できれば出産祝いの時は預けて欲しいなと思ってしまいました。
    伝えるのは難しいですね🥲

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

今まで連れてきていて赤ちゃん産まれてからも来ているようなので今更子供を連れて来ないでは言えないですね😭
私なら今回はなるべく抱っこするようにして時間も全員に何時まででいいかな?となるべく早く帰ってもらうようにするかな!長くても2時間くらい!
そして次からは赤ちゃんがもう少し大きくなるまで残念だけどその友達とは遊ばないように距離おくようにします💦

• キノ子

キノ子

なるべく抱っこで過ごしたいと思います😢娘がもう少し大きくなれば私も余裕が出来るかもしれないな、と思います😔

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちにも4歳と3歳の娘がいますが、興奮して暴れるところをまだ見たことがありません笑
その子はまだ幼稚園など行ってないんですかね❓

小さな赤ちゃんがいるところで暴れたり赤ちゃんに膝など当てたらもう次からは連れて行こうと思えないです😱
私なら叱って聞かないならその日は帰ってると思います💦もし間違って踏んでしまって取り返しのつかないことになっては遅いですし😥

正直、あんな暴れるのにまた連れてくるんだって思っちゃいます😱

• キノ子

キノ子

個性でしょうか🙄保育園に通っています。

そうなんです😢仮に、友達の子供が娘に怪我をさせてしまったら、友達もこの先ずっと気にすることになると思うので、それも気になっています。難しいですね😯

• 11月24日