※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ☆(^-^)
ココロ・悩み

内職から外で働くため保育園に申し込んだが、倍率で外れた。兄弟別の保育園も考え中。経験者の意見を聞きたい。

今日、予想していた事が当たってしまいました(´;Д;`)
現在は自宅で内職をしていますが、来年から外で働こうと考え、保育園に申し込みをしました。(2歳未満児)
お兄ちゃん(5歳)と同じ保育園に入園させたい思いがあり、申し込みをしましたが、やはり倍率が高く選考から外れました。
外で仕事もしてないし、内職ではダメだ!と外される覚悟はしていたものの、やはり通知が届くと残念でもあり、切なくなり、涙がでてきました。(ダメですね💦)
これから第二希望の選考になるのですが、希望の保育園に入れるかも未定です。

兄弟別々の保育園・幼稚園に通われている方のお話を聞かせていただきたいと思い、書かせていただきました。
メリット、デメリット等何でも結構です。^_^
教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは、それぞれのテリトリー?みたいな感じでそれぞれのびのびできてます!
デメリットは、送り迎えが2箇所で大変、予定が2倍になってややこしいとかですかね🤣

きのこ

うちは下二人が同じ保育園で車で15分弱、長女だけ家から車で2分の保育園に通ってます!
メリットは下二人の通ってる円は私立で6週間〜2歳児までの全部で20人いるかいないかの小さい保育園で普通の大きな公立の保育園では出来ないような遊びなどしてくれてその日にやったことなどアプリを通して写真で見られます!デメリットは2歳までってのと家から少し距離があるので毎朝バタバタです💦

まゆまゆ☆(^-^)

早速回答ありがとうございます😊同じ立場の方からの意見をいただけて、とても嬉しいです。
モヤモヤしていた気持ちが、少しホッとしました^_^

送り迎えが複数なので大変ですよね💦毎朝バタバタな気持ちわかります!!私は今でもそうですが、更にバタバタになる事は覚悟してます(笑)

しかし、メリットもありますね(*^^*)伸び伸び遊べる事大事ですよね!少人数なりの対応、素敵です✨その日の出来事をアプリで見れるなんて良いですね!