※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の入院生活が快適ではなく、母乳育児が難しくて辛かった経験を持つ女性がいます。

出産して「入院生活が快適だった」って言ってる人が羨ましい😭
私は出産当日から母子同室、母乳育児推進でミルクは出してくれないし夜間預りも日中預りも1時間のみ。
日中寝てやろうと思ったら高頻度で助産師の見回りで話しかけられるし‍www
助産師は言うこと個々で違うし合わないし😂w
まーーーーーったく快適じゃなかった(笑)

初産で母乳が出にくかったので、精神的にも辛かったし今も夜泣き辛すぎる😭

産院選び失敗したって思うくらい地獄だった😇

コメント

あちゃん

確かに… 読んでて失敗だなー😅と思いました🥲
次こそは母子別室で🥺

あおひママ☼𓂃

上の子の時がまさにその状態でした🥺
母乳育児推進、ミルク糖水なし、24時間母子同室+3日目までは1滴も出もしないおっぱいを3時間置きに吸わせているかの見回り=24時間助産師の監視付き🤷‍♀️
私も当時は何も知識がなかったのでお陰ですっかり母乳育児に毒され、退院後も直母とは別にただ母乳量を増やす為に搾乳し続け(1日500ml〜1000mlくらい、もはや牛かよレベル🐄)
冷凍庫を母乳パックでいっぱいにして、1か月健診でミルクだったらあげすぎだと言われるレベルまで娘を大きくしました(笑)

そして昨日2人目を同じ病院で出産しました(持病の為、病院選べず渋々😤)
それがまさかの‼️
母子同室になるまでにきっちり3時間置きに飲まされてるミルク‼️(笑)
まだ分泌液しか出ないおっぱい咥えさせられて4時間程泣いてる息子に慌てて部屋に来た助産師に先程ミルクを与えるように言われました‼️(笑)
さらに辛かったら夜預かるからね‼️と言われ驚いています😳😳😳

もうなにがなんだかです(笑)
そしてミルク飲んだ瞬間寝る息子😭
上の娘もきっとお腹が空いて泣いていたんだろうな😭あの時ミルク与えたかった😭

メロンパンナ

1人目母子別室で、ほんとに快適でした‼️

2人目母子同室で、3歳離れてるので本当に2人目なの?くらい忘れててオムツ変えるのもバタバタ😂母子別室の良さを実感しました😭✨

1時間のみの預かりとかではなかったので、しんどかったら預かってもらえました。1時間って…寝ようにもねれないですね😭😭