※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後三日目で頭痛がしています。睡眠不足が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?薬以外の対処法を教えてください。

今産後三日目ですが頭が痛いです😵
妊娠前もよく頭は痛くなるんですが、睡眠不足?のせいかな?産後ハイでなかなか寝れずつい携帯さわってしまいます😣
同じような方みえますか?対処法は薬を飲む以外でなにかありますか?

コメント

ほーなーみー

帝王切開ですか?
もしそうでしたら麻酔の副作用とかもありますが😅

薬を飲みたくなければ冷えピタ貼ったりとかどうですか?

• りんご

りんご

下からうみました!
    冷えピタ!確かにはってみます😊母親に産後の体調不良は更年期に響くよってゆわれて😣でも産後って睡眠不足と疲れで体調不良になる人多いんじゃないのな?って思うんですが🤔

• 11月23日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

冷えピタ貼って見て可能でしたら首とか肩温めたりとか😊

産後は疲労で体調不良でると思います🙌

• 11月23日
  • りんご

りんご

でますよね😵やたらと安静安静ってゆってくるんですが、上の子もいたら安静ってできないし、赤ちゃんのお世話だけでもなかなか安静にってできないですよね😵😵

• 11月23日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

安静無理でした(笑)
    里帰りしましたが結局上にも下にも手がかかり休めませんでした😱

• 11月23日
  • りんご

りんご

なりますよね😣私も里帰りしてますが平日両親仕事だし、祖母いるけど80歳で元気だけど子育てを任せるには不安だしもぅ退院してそのまま自宅に帰ろうかなって思ってます🤔

• 11月23日
りんご

冷えピタやってみます!^_^

ゆり

血圧が下がるor上がるで頭痛があるそうです!
私もそれくらいの時、すごく血圧が下がって、頭痛がありました!

• りんご

りんご

そうなんですか😵
    薬飲んで対処してました?^_^
    そのうちなくなるのかな?🤔

• 11月23日
  • ゆり

ゆり

私は、出産で血圧が安定してないと思うから、ということで一晩新生児室で預かってもらい、ゆっくり寝ました😪
    すると、翌朝少し良くなっていました!
    薬も出せるよーとは言われましたが、飲みませんでした。

頭痛が酷くて、預かってもらえませんか?と言ってみるのはいかがですか?💗
    とにかく、出産お疲れ様です!もうすぐ退院だと思うので、今のうちに少しでも寝てください💗

• 11月23日