※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがピークで、辛い状況。家事育児に支えられても、辛さが続く不安。つわりがいつ終わるか不安。

妊娠12週に入りました!
先週つわりが落ち着いてきたので、このまま終わるかな?と思ってたのですが、日曜日くらいからぶり返した?というより、今まで以上にしんどい!!
まさにピークじゃないかな?と思うほどです😭
元々たぶん軽い方で、吐くまではいかないのですが
今週に入って、吐く直前でなんとか耐えてる感じで。。

眠気もすごくて、倦怠感、吐き気と
家にいると余計にしんどく
何も出来ずに寝転んでいるだけで💦

旦那も協力的で、文句言わずに
家事育児とやってくれていますが
娘とも遊ぶ元気がわかず、ごめんの気持ちが、、

終わる気配なく、心折れそうです😢😢
いつ終わるのかな。。😣

つわり、急になくなったとかいうかたいらっしゃいますか?
やはり徐々にって感じですよね??

コメント

deleted user

先週全く同じ感じでした🥵
10週くらいから、あれ?少し良くなった?と思ったら先週はずっと毎日気持ち悪くて前より悪化してた感じです🤮🤮
でも、また今週になってから
軽くなって悪阻に振り回されてます😂😂

mimo

徐々になくなる気配は何度かあったけど
結局出産直前までつわりありました😭
今回はつわりなくなると信じたい、、

ちゃむ

11w入った途端、吐かなくなったで「お?落ち着いた?」と思ったら11w3dでゲロゲロ再スタート&悪化しまして、胃の痛みも始まりました😂👏
落ち着いたかな〜と思えるようになったのは15w入ってからです(笑)

chinatu

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてですみません💦

つわりほんとに辛いですよね😢
出産直前までつわりが続くとか、考えただけでゾッとします😱

あと2.3週間もすれば軽くなってくれてると信じて、もう少し辛抱しようと思います!!
ありがとうございました☺️