※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。納豆を食べさせたらうんちが柔らかくなりました。納豆が関係しているか気になります。

生後10ヶ月の赤ちゃんです。
生まれてから便秘さんでずっと座薬してます。
最近モニラックを処方されましたが、柔らかくならずに泣きながらうんちをしていました。(うんちもかなりカチカチ。)
ところが納豆を食べさせたらカチカチのうんちが柔らかいうんちになりました!
昨日のお昼も今日のお昼も食べさせたのでおそらく納豆かな?と思いますが、それは関係ありますか?🥺
食べ物で頑張っても一向に良くならなかったので、不思議です!

コメント

ままり

私自身が赤ちゃんの頃からひどい便秘っ子でした💩笑
でも娘は超快便です。

ある日、保育園の先生に持参のお茶の種類なんですか?と聞かれてルイボスティーです!と言ったら、だから便秘しないんだ!!と言われました。笑
娘がお茶を飲むようになってから、私も娘もルイボスティーにしてるんです。たしかに私もこの2年間、便秘に悩んだ記憶がないのでルイボスティーおすすめですよ💡

• ママリ

ママリ

うちもルイボスティーなんです😭
    コストコのパックのものを使ってます💫
    むしろルイボスティーしか飲ませてなくて便秘さんです😅

• 11月23日