※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
ココロ・悩み

子供が突然泣き止まなくなり、イライラするお母さん。同じ経験をした方いますか?落ち着かせる方法はありますか?

それは突然来ました。
何かのスイッチが入ったみたいに
大泣きし奇声を上げて
抱っこダメ。歩くのもダメ。ベビーカーもダメ。
何かイヤだった〜?◯◯してみる〜?
◯◯行ってみようか〜?してみようか〜?
などと話しかけてもダメ。
30分以上状況は変わらずお手上げです。
これまでに2回ありました。🥲

お母さんの感情が子供に伝わると聞いたので
言葉や態度には気をつけてますが
やはり30分以上経つと段々イライラしてきます。
この時期を乗り越えられるか本当に不安です。
今日イオンに行きこんなの私の息子だけじゃないかと
思いました。💦

同じ様な方いらっしゃいますか?
また何かこうしたら落ち着くよ〜などありますか?

コメント

娘のママ

ありました、ありました!
抱き上げてもすりおちて行くのでうまく抱っこもできず、とりあえず端っこに連れてってひたすらあれこれ話しかけるか、強制連行で車に連れ込むかしかできませんでした😂
落ちつく方法はなかったです!!!

成長してくれるのを待つのみでした(笑)
ちなみに今でも時々あります😂

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    落ち着く方法はないですか😂それでしたら時期が来るまで広い心で見守ります🧡

    YouTubeを見せるや物を買うとかはしなく無いので
    絵本やおもちゃを持って行ってみます☺️‼︎👶🏼

    • 11月25日
六花❄️

MAX騒いでる時は何しても無駄なので、家の中なら「落ち着くまで待つねー」と言って放置します😂
落ち着いてきた頃に「ジュース飲む?」とか「抱っこする?」とか声かけます😄
出先だったらとりあえず抱えて帰ります😂
早くこの時期終われ〜って思いますよね😅
うちも娘が絶賛イヤイヤ期なので、毎日ちょっとの事でギャーギャーしてもう笑っちゃいます😂

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    イオンの中でしたので
    放置する訳にはいかず話し掛けたり抱っこしたら逆効果でした😂💦💦

    イヤイヤ期同じですね!私の周りにはあんまりイヤイヤ期になった子が居ないので相談させて頂きました🧡
    一緒に頑張りましょう☺️‼︎‼︎

    • 11月25日