※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

バセドウ病をかかえながら妊娠・出産経験の方、経過や赤ちゃんへの影響について教えてください。

バセドウ病をかかえながら妊娠、出産された方いますか?

6年前からバセドウ病で、今は妊娠希望しているためチウラジールを週二回飲んでいます。数値はおおむね安定していますが、たまに悪化気味になる時がありますm(_ _)m

バセドウ病があると、流産早産しやすかったり、そもそも妊娠自体しにくいのでは?!とはとても不安です。
バセドウ病で無事に出産された方、妊娠中の経過はどうでしたか?赤ちゃんに影響などありましたか?

コメント

夢月ママ

コメント失礼します(*^^*)
同じバセドウ病なので気になって書いてしまいました(≧∇≦)
不安ですよね…
1人目は自然妊娠ですぐ妊娠できました(^^)
胎児も問題なく出産も普通分娩でしました(*^^*)
ただ…出産後赤ちゃんが甲状腺機能が高いまま
生まれてきたのですが1ヶ月後には普通の数値に
なり今も正常のままです( ^ω^ )
2人目ほしいと思った時には少し影響もあるらしく
出来にくい身体になってます…
産後の体重増加だったりと色々ありますが
一概に問題ない‼︎とは言えませんがあくまでも
私は大丈夫でした(^_^*)

あお

友人がそうでした!体調を見て、妊娠、出産されてました。帝王切開でした!でも元気に育ってます^_^母子ともに。

C♡K

私もバセドウ病で薬をずっと飲んでいます。薬を飲んでいれば安定していて、先生からも妊娠して大丈夫と言われていました。
流産、早産などしやすいということはないと思います。
数値が安定していれば妊娠しにくいという事もないみたいですよ!
妊娠して良い状態かは主治医の先生に聞いたほうがいいと思います。
妊娠中も授乳中も薬を飲んでて赤ちゃんに影響などはなかったです☺︎

もんちゃん

みなさんありがとうございます(´-`).。oO
バセドウ病で出産された方からのコメントもとっても勇気が出ました。
気分の上げ下げも症状のうちなのか、、たまにとっても落ち込む日があるんですよね。。
うまく自分の体と向き合っていきたいですね(´;ω;`)