※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳息子がテーブルに瞼をぶつけて傷を作りました。明日は受診できず、痛みがあるようです。様子を見ながら対処するか、何か対処法があるか教えてください。

3歳息子がテーブルに瞼をぶつけて傷を作ってしまいました。
泣いてましたが、今はテレビ見て落ち着いています。血が出てるような感じではないですが、痛いと言って時々泣きます。
明日はかかりつけ小児科は休診です。夕方そこの小児科でインフルエンザ注射に行きますが診察はしてくれません。
仕事もしているので、なかなか気軽に受診できる環境でもないのですが、様子見でいいのか、家で何かやることがあるのか…何か教えてください。

コメント

としわママ

私なら今すぐ眼科にいきます💦
目のことは心配で。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今日は祝日でどこもやっていなくて…😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私なら冷やして様子見ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。冷やして少ししたらご飯食べたいというので食べたらいつも通りになりました!様子見してみます。

• 11月23日