※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

主人の激務で家を空けることに不安を感じています。友人の結婚式に出かけ、帰宅が遅いことに対して心配しています。家庭の居心地が悪いのか心配です。

愚痴ですみません、、気持ちが不安定になってしまったため書かせて頂きます。
主人についてです、、主人の仕事は激務で朝早く出勤し夜は接待などで日付が変わってから帰宅するのがほとんどです。
また金、土にもなれば朝方までです。
ちゃんと休めるのは日曜くらいなので日曜は一日中ごろごろしています。
それはいいんですが、今日また主人は友人の結婚式に行き家をあけました。
私が気持ち悪いとLINEしました。普段はそういうメール送りません。一応大丈夫?などとは返信きますが今日も遅いんだよね?と返したら遅いかなと返ってきました。決して早く帰ってこようとしません。久しぶりの友人との再会もあるだろうから盛り上がるのはわかりますが独身じゃないです。ましてや妊婦がいる状態で体調良くないと言ってるのにもかかわらず、、この人本当なんなんだろうと思い泣けてきました、、主人にとって家の居心地が良くないから帰ってこないのでしょうか。みなさんはそういうことありますか?

コメント

みゆきち♡

私は妊娠中の時、風邪を引いていて心細かったのにも関わらず妊婦置いて飲み会に行かれた事ありましたよ(。-_-。)
泣いたけど、結局行ってしまいました…
まぁ男はそんなものですよ💦笑
自分本位な生き物ですね〜(T_T)

• ぺこ

ぺこ

返信ありがとうございます☆
    私と飲み方どっちが大事なの?って言ってやりたいですね笑
    でも男ってそんな生き物なんですね(>_<)

• 10月15日
おおとりさま

うちはしょっちゅう妊娠中は有りました❗ 今もですが…💦
私は妊娠中どこも行けないから行かせてました笑

• ぺこ

ぺこ

少し減らすとかの配慮は出来ないんですかね(>_<)
    私だけじゃなくいい意味で安心しました

• 10月15日
のん

親になる自覚がまだ芽生えていないのかな?と思います( ・᷄ὢ・᷅ )
男性って、自ら身篭ったり、お腹が大きくなったり、ましてや胎動を感じたり、痛い思いをして出産するわけでもないので親になる自覚が足りない方が多いと聞きます。
目の前に赤ちゃんがいる訳でもない現在、まだどこか「自分自身が親」とは思っていないような感じですね…。
赤ちゃんが産まれてからもあまり子育てに参加しない旦那さんだと、親としての自覚が足りずに出掛け放題の人もいるそうなので、ベビー用品を一緒に選んだりするのも良さそうです♡

• ぺこ

ぺこ

絶対ないです!笑
    家事を少し手伝ったりもないですもんね(>_<)
    そうですね!ベビー用品や父親学級など行かせて親の自覚持たせないとダメですよね( ;´Д`)

• 10月15日
pekori

男の人には妊婦の辛さ、伝わらないんですよね〜!!
こっちはいろんなこと我慢して耐えて、母親になっていくのに、男は気楽でいーなーって私も思います( ´︵` )
産後も授乳でヘトヘトなのに、里帰り別居してると伝わらず何度も腹立ちました。男の人は父親になるの遅いです!!
腹立ちますが気にしない!!
身体大事にしてくださいね♡

• ぺこ

ぺこ

なんか自分ばかり我慢して辛いです(>_<)
    主人もちょっと飲み会とか減らしてくれるかなと期待してたのが間違っていました、、
    気にしてたらキリないですよね(>_<)
    身体大事にします!ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月15日
pikumin

気持ち悪いのは大丈夫ですか(ノ_<)?
ぺこさんも書かれていますが、旦那さんは久しぶりの友人との再会に盛り上がっているから、という理由なだけで居心地が悪いわけではないのかな?と思います(T ^ T)
普段も仕事だし仕方ないという気持ちなのかなと…。

というのも、私の旦那も仕事で遅いし終わったと思ったら付き合いで一杯…終電間近で帰ってきて私も共働きで仕事あるのにその時間からご飯の用意…という日々です(ー ー;)
体調悪いなら寝ててね、と言葉をかけてくれますが、そうじゃないんですよね😵
しんどい時や不安な時何もしなくても側にいて欲しいと思う時はありますよね💦
でもなかなか伝わらない&今日のようなイベント事の日は嫁は後回しなんだろうなと思います😣
自分が体調悪くなると甘え倒すのにワガママですよね(♯`∧´)

はっち(⍢)

めっちゃわかります〜!!!
うちもですよ!
普段仕事頑張ってるし、遊びにくらい行かせてあげたいし、口ではいいよ〜!って言うものの、本心は…くっそぉぉぉう!なんでやねん!お前だけが自由かよ!って思います(-∀-)
うちは旦那の地元が遠いので、飲んだら帰ってこれませんし、帰られへんから飲まないでおこう…。みたいなのもありません。
結婚式だと1泊して帰ってきます(-∀-)
余興の打ち合わせとかでも1泊したり…
まぁ地元が遠いから普段遊べないし、その時くらい…とは思うんですけどね…。
でもこっちは臨月とかになったら結婚式があっても参列できないし、遊びに行くのも近場じゃないと無理だし、身体は自由じゃないし、ましてや産まれたら完全に自由なんてありませんしね…。
もっと気遣ってほしいですよね!
ぺこさんが言ってる意味わかりますよ〜(>_<)
ほんまになんなん?ってめっちゃ思います!
でも我慢してきた甲斐があるのか子どもは私にべーったり♡
喋ったりしてますます可愛くなってきて、旦那は一緒に遊びたいみたいですが、あまり相手にされない時が多いです笑
そして今はもう慣れましたし、お金稼いできてくれてるし、なんでもいいや、自由にすれば?って思ってます笑