※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年下の人にマウント?取られた気がしました😅気にしすぎでしょうか?旦那と…

年下の人にマウント?取られた気がしました😅
気にしすぎでしょうか??


旦那と旦那の親友の嫁と4人でご飯に行きました。

私が30歳、その人が25歳です。

結婚式の話になって
みんなでどんな式がいいかとかみんなで話してると
「この4人の中で1番調べてますよね〜」
「うちはまだ全然〜」
とか言われました

遠回しに、私が焦ってるみたいな笑
私は張り切ってませんけどね、
みたいなのを感じました☺️笑笑

相手は明日結婚式フェアに行くって感じで
うちはまだ見学もしてないです💦


あと料理の話で、旦那が嫁のごはん美味しいんだよーと
2人に話をしてると
「〇〇さん作ってね、得意な方がやろう」
と旦那に言ってて料理を全くしないアピールと
わがまま言ってる自分を認めてくれていいでしょ?
みたいな感じで偉そうに話してて😂

終始相手の旦那をたてることをせず
謙遜もせず自由にしてるそれがかっこいい?と
思ってるような気がしました笑

うちの旦那が話す時だけ反応でかいし
かわい子ぶるし殺意が芽生えました笑笑☺️


気にしすぎですかね??😂

コメント

ままり

女同士ってそういうのすごく感じてしまいますよね😂
多分文章では感じきれないイヤミな感じがあったんだとお察しします😂
なんかそういう子って自分抜き(旦那さん+親友+親友嫁)で会われるのもなんかやだなって思っちゃうし厄介ですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    ほんと3人で会われるのすごく嫌です🤣🤣
    そういうわけにはいけないでしょうけど😂😂

    • 11月23日
deleted user

料理に関しては逆に旦那さんがうちの嫁料理出来るマウントにも取れますよね😭
私は料理苦手なので、美味しく作れなくて申し訳ないなって思っちゃいます😂
式に関しては、しっかり調べていらっしゃって凄いなという意味かもと思いましたが、その場の雰囲気と相手の言い方時代ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりハードル上げないで欲しいって
    私も思いました😂😂😂
    その人は申し訳ないって感じじゃなく今後もやらなそうな事を言ってました笑😂😂

    そっか、プラスにとればそう感じるかもですね😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

きっとその子結婚しても上手くいかないと思います😅
なのでかわいそうな子だと思って気にしないようにしましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    もう会いたくないです😂😂

    全く可愛げがなくて
    愛想もなくて嫌いになりました😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

ああ〜旦那気づかず自分だけ気づく女だけのやつ、めっちゃわかる…。たまにいるけど何と戦ってるんだろう?!しょーもない女だなぁ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです😂😂
    申し訳ないけど
    あと3年後とかもう少し考えが
    大人になってから会いたいと
    旦那には伝えました。笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

聞いた話だけだと分からないですね、、、。
ただ、私だったらその場で何か嫌だなと思うようなことを言われた時にそういう返しをしてしまいそうです。
一番年下だと面と向かって嫌だとも言いにくいですから。
ただ、仮にそうだとしても、感覚はそれぞれなので、質問者さんがなにか悪いことを言ってしまったと言うことではないことが多いと思います。もともとがお互い友達というわけでもないので、合わなかっただけかと。

怒るのも疲れてしまうので、誰が悪いわけでもなく、合わない相手とは無理にお付き合いしないとしてしまうのが、こちらの心も平和でいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないですかね!マウントって受け取る側の問題でもあるので

☕️スターバックス好き☕️

逆にその若い子も何かを感じ比べるような発言をしたのかもしれませんね💧

それかそういう性格なのかもしれないですね💧

次から会うとなるとイライラしてしまうのでもう会わないと思います、私なら🤣🤣

Mi⭐︎

あぁ、なんかいますよねそういう人笑
自信がなくて、褒められることもないから、誰にでも「がっかりされないように、常にダメな自分を開き直ったように見てる」感じですよね。

頑張ってダメだった時とか
頑張って空回った時がこわくて
そんなふうに自衛してるような気がしますね笑

deleted user

すごいですね、、笑
25歳…私も25歳の時すでに結婚してましたが、そんな発言はしたことないです、、笑

恥ずかしいですね、、😂
ほんとに女性って面倒な人は面倒ですよね😂