初めてのママリ
高校の学費以外は自分でしたが、あの生活+学費ともなるとすごいです!!!
みいmama
家庭によってそれぞれなので、全部自分でやる事が凄いとか、親が全部出している家庭にイライラとかおかしいとか、全くないですね🙄
高校の学費に至っては、義務教育でないけど必要最低限の学歴ではあると思うので、親が出せよ…とは思います😅
-
はじめてのママリ🔰
たぶん、自分に使えるお金が生活費とかで消えちゃってないのに、親に出してもらってるのに大変な感じを出したり楽しく自由に生活してることに腹が経つというか…
旦那には今は思いませんが義妹が実家でぬくぬく暮らしてるの見ると苛つきます- 1時間前
はじめてのママリ🔰
すごいですが、親が出してくれた人を見てイライラは違うかなと思います🤔
-
はじめてのママリ🔰
すごい大変で…みたいなアピールされるのが苛つくんですよ
あ、ちなみに友人とかには思わなくて旦那の妹に対してですかね
旦那の妹はいまだに実家暮らしですが、仕事が大変だから洗濯とか家のことはやって貰わないと無理じゃん?みたいにこないだ言ってて殴りそうになりました- 57分前
はじめてのママリ🔰
誰でも出来ることではないと思います🥹要領が良くないとできないですし、しっかりしてるかたなんだなって感じます🥹
ままり
すごいです。
私は高校は奨学金を受けてそれで足りないものは出してもらって、それ以外は自分でやってきました。
当たり前に高校や大学に行かせてもらって車の免許とらせてもらって、車買ってもらっといて親の悪口言ってる人とは合わないなと思ったしそこまでしてもらってるんだから感謝しろよ!と思ってました😂
契約社員で仕事を始めた時にまだ免許をやっととったばかりで車買うお金なんてなくて(掛け持ちして免許代を貯めた)、早く車を買ってほしいと先輩に言われた時、簡単にお金は出てこないんですよ。って言ってしまいました😂
当時は大学や短大に行かないと取得できない国家資格が必要な仕事で、私は補助として働いていました。
環境が違うから仕方ないとはいえ、イライラする気持ちすごくわかります。
でも、自分は同じようにはしたくなくて子ども達に少しでも出してあげたいししてあげたいと思っているので、子ども達は私たち側の人からそういう対象になるとも思っています。こればかりは仕方ないんですよね。なので、それが全て当たり前ではないこと、いろんな事情でしてもらえない人もいるということは教えていきたいと思っています。
私はそのような発言で、傷付いて泣いたことがたくさんあるので。
もし義親が財があるとしたら、ラッキーだと思いましょう!!
私はこの経験があったからこそ、そういう発言はしないし、傷つくようなことは言わないし、好きで置かれたわけじゃないその状況の中でどんな言葉が傷つくかを知っているのは強みだと思っています。片親でしたが私は親を恨んではいません。助けてくれる人もいない中本当に大変でしたが、これも良い経験になったと思ってて、結婚して妊活して妊娠してマタハラで仕事を辞めることになって、旦那の給料が手取り16万でもやってこれたのはやっぱり少ない給料の中たくさん工面して節約してお金を貯めて必要な資格やモノを揃えてきた経験があったからだと思ってます!👍笑
経験はきっと無駄じゃないです😊頑張ってきた自分を褒めて生きていきましょうね!✨
はじめてのママリ🔰
自分で全て出したのはすごいと思います!
私は一人暮らししなかったので学費と免許費用だけですが当たり前に出してもらいました😂
兄は大学行ったので、上に書かれているもの+大学の学費まで全部出してもらってましたね🥹
そんな家庭で育ったので私は自分の子供にも同じように、社会人になるまでの費用は親が出すのが当たり前と思って全部出すつもりでいます。
旦那さんと育った家庭環境が違うと、自分の子供達にどこまでしてあげるか揉めそうですね💦
はじめてのママリ🔰
わたしもママリさんと同じで、全て1人で賄いました。学費〜一人暮らしの生活費まで全て!仕送りなしで、今まで一円も親から金もらったことありません。毒親なので。
高校在学中に働きまくって貯金して、全て自分で出しました。
夫家族は愛に満ち溢れてるので、親が全部出してますけど、多分私たちがちょっとへんな家庭で、夫の家庭がごく普通の当たり前の家庭像だと思うのでイラついたりとかはないです。
わたしってやばい親から育ったんだなー。よく頑張ったな。くらいにしか思いません🙄変わってるのは私たちの方だと思います。
コメント