※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親都合で園選びは良くないですよね、、、。希望している園の先生がお二…

親都合で園選びは良くないですよね、、、。

希望している園の先生がお二人ほど
園庭解放で何度か行った際
その都度子どもに冷たく対応 声掛けをしていて
不信感があります、、、。
他の先生はわかりません。

ですが園までの距離、保護者の雰囲気などを考えると
そこの園に入れたいです。

でも 先生を考えると心配で、、、。
他の希望している園は少し遠く
登園するまでに私の余裕がなくなってイライラしまったり
保護者と合わず ストレスが溜まるのも
それもそれで良くないよなと、、、。

一旦先生を抜きに考えると
子どもはどちらの園でも楽しめると思うのですが
先生って凄く大事なので、、、悩んでいます。

それは親が我慢するべきですよね💧💧

グルグルグルグル同じ悩みが
行ったりきたりしています💧

コメント

ママリ

保護者同士はどうとでもなるとして、距離の問題は現実的に遠いと朝も帰りも大変ですよね。10分以上変わるとかだとかなりしんどくなるイメージです😞

でも直感でこの先生うーん、とか玄関入ってすぐあれ?と思うところはやめといた方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇
    距離は数分なのですが
    やはり少し遠いなって感じで💧
    保護者同士 どうとでもなりますかね💧
    人付き合いがほんとに苦手で💧

    なんだか愛のない感じや
    やる気ないのかな?と
    いう感じで、、、

    • 29分前
ママリ

私はいろんな先生がいる園のほうが好きなので、その近い園に通わせちゃいます😊
声かけはクールでも、視野が広くて安全に一役買ってる先生だったり
会話の雰囲気は良いけど、ウッカリが多いお茶目な先生だったり。いろんなタイプの先生が働き続けられる園の方が安心します。
あと、新園児の対応する先生は延長保育や事務、補助の先生など、担任してる先生じゃないことが多いので、入園したらあまり関わりがなかったりします😊

小学校からはありえんくらい先生の色が濃くなってこちらの対応力も必要になってくるので連携の取り方の練習にもなりますよ!

体験回っててその園だけ子どもが泣いて嫌がる…ではない限り、親の都合で園を決めるのは当たり前だと思います。
ほとんどの家庭が、緊急時など想定して距離の近さを重要視してると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇
    それがなんだか愛がない感じや
    やる気ないのかな。という感じで...。

    また違うクラスで持たれる可能性も
    考えると悩んでしまって💦

    親の都合になってしまいますよね
    悩ましいです😢

    • 25分前