※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が1歳7ヶ月で、母親と2人きりの時はずっと泣いて抱っこを求める。他人がいると泣かないため、外出が疲れる。お昼寝は母親の胸でないと寝ない。同じ経験をした方がいるか相談したい。

もうすぐ一歳7ヶ月になる男の子の事です。

私と2人きりの時はずっと泣いています。
本当にずっとです。
なのでずっと抱っこしていて、1人遊びなんてしたことありません。
一緒に遊ぼうと気を逸らそうとしてもぐずぐず泣いてしがみついています。
家事が出来ないので少し泣かせたままにして家事をするとどんどんヒートアップしてえずくぐらいギャン泣きします。
抱っこするとグズグズくらいに落ち着きます。
息子が起きてる間はこんな感じなので早起きして家事をしたり夜遅くにしたりしています。

お昼寝中は私の胸の上じゃないと寝なくて、寝入ったので布団に下すとすぐに起きてまた泣きます。

私以外の誰かがいるとこんなことはありません。
旦那でも、母でも義母でも、他人でも誰でもいいので誰かがいると泣きません。
なのでどこでもいいから外出ばかりで疲れます。

同じような方いらっしゃいますか?
いつになったら落ち着くのか、もう生まれてからずっとです。こんなにひどくなったのは一歳になる少し前からです。

コメント

うわあ…これめちゃくちゃ大変だし誰かに共感してもらいにくい状況ですね、これはしんどい
毎日毎日お疲れ様です
もう本当、想像で申し訳ないのですが、息子さんは主がいなくなる夢を見て怖い思いをしたとか、そういうのもあるのかなって思いました

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに今も2人きりで泣いてるので抱っこしています
    私もそう思いました。たまに大泣きしながら起きる時があるのですぐに抱き抱えるようにはしていますが。。

• 11月23日
ママリ

これは大変ですね、、毎日お疲れ様です😔
私もママリさんと同じで何かトラウマがあるのかな?と思っちゃいました、、。
1人になるのが怖いなにか、、
毎日ちゃんと向き合ってて尊敬します。
生まれてからずっとだなんて
落ち着いて写真すら撮れないですね🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    1人にしたことがないので本当どうしたんだろうと頭を抱えています。。
    毎日ちゃんと向き合えているのか、、なんで私の時だけこんなに泣くのか私のことが嫌いなのか悩んでいます。
    旦那と2人の時は1人遊びしていると聞いて驚いたし落ち込みました。
    泣き顔の写真ばかりです。。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら前世の記憶とか?!私はそーゆーの信じてしまうタチです😅
    前世で母親と離れた時に母親が事故にあったとか🥲悲しい記憶があるのかも🥲?もう少し大きくなって会話ができるようになれば理由もわかりますけど🥲

嫌いなんてことあるはずないです
    嫌いなら近寄ってきません!
    それだけ大好きだし離れたくないんですよ!
    ちゃんと向き合えてます大丈夫です

今は辛いと思いますが周りの人たちの手を借りながら理由がわかるまで耐えるしか方法ないと思いますが😔

• 11月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大きくなって聞いてみるのが少し楽しみになりました☺️
    つわりがひどくて入院したりしたのですが、その時に吐きながら泣いたりしてたからかなとか思ってました😢

言葉で伝えられない分息子の方がもどかしいし辛いですよね。なるべく気持ちを汲み取ることができるように引き続きよく観察して向き合おう思います。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

なるべく気持ちを汲み取るなんて改めて思う必要ないですよ!今でも十分向き合って汲み取ってます。四六時中抱っこなんて真似できることではありません🥲
    大きくなった時に あーそーゆーこと?!って言えればいいですね🥰!

最近娘は パパいないさみしい〜って泣いたりします😅
    理由がわかるとその後の説明や対応もはっきりするので言葉が出てくるまでの辛抱ですね🥲❗️

• 11月23日