※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

入学手続きが不明瞭で悩んでいます。情報が不足していて戸惑っています。他の方も同じような経験があるのかな。

入学する園についてです。
入学日もわからないしプリントにかいてるといわれたがプリントもらっていないしバスの時間帯やもちものなどまた言うといわれ教えてくれなかったし
その日にきてくれたらいいといわれ行くとあれ?また電話するとかいわれたし名前はかかれてなかったし子供の検査もわすれられたし、、、
はあこれからが憂鬱すぎる、、、人数おおいからあるあるなのかな、、、

コメント

れん

うちの子の園人数多いですが、わからないことはちゃんと教えてくれますよ🙂
来年入園ですか?

• ままり

ままり

回答有難うございます!来年入学です。なんだか後回しばかりで疲れます(泣)

• 11月23日
  • れん

れん

入園式は、うちは2月の学用品受け取る時に聞きましたよ🙂
    まだきまってないとか🤔
    あとバスの時間とかも結構ギリギリだったです。

決まった日にみんなで説明会個別にやる感じなんですか?

対応された方は、園長先生だっら・・・この先も同じようなことあるので、ちょっと覚悟した方がいいのかも😓💦

• 11月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!私のところも2月かもしれないですね!

また連絡するってききましたけど不安で不安で、、、

対応してくれたのは園長先生ではないです!

• 11月23日
  • れん

れん

そんな対応されると今から不安ですよね😵💦

どのような流れで進められてるかわかりませんが、10月で説明会と制服や学用品の注文と簡単な面談と準備するものや園生活についてのしおりをもらいました。・2月に学用品・制服の受け取りと体験入園がありました。

もし今の時点でシューズ入れなど作ったり買ったりするものを教えてもらってないなら、もう一度確認されたほうがいかも💦💦
    私立の園だと作るもの多いし、公立でもそれなりに準備必要だと思います😵💦

対応は園長先生じゃないなら特定の先生だけが微妙な対応なのかな😵💦

• 11月23日
  • ままり

ままり

不安です(泣)
    れんさんところの園はしっかりなされていますね!安心ですね!!!

そうですね、きいてみます!話をきいてくださりありがとうございました😢

• 11月23日