※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児や人間関係の相談できる人がいなくなり、寂しさを感じています。友達や夫に話しても母の存在を感じる。

今年母が亡くなってから、育児の話やちょっとした人間関係の話など気軽に相談できる人がいなくなったことに気づいて、寂しさがぶり返しています。。

友達に話すのもなぁ、夫に話しても気にしすぎなどいわれてしまい、聞いてもらえるだけありがたいのですが、母の大きさを感じてしまいます。

コメント

かいり

あー、分かります😭
上の子が1歳6ヶ月くらいのときに
実母が亡くなり、
夜中に相談できる人が居ないことが辛くて😭

同じく主人に相談しても
気にしすぎやスルーされます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださる方がいて、コメントがだいぶしみました😭💕
    相談できる人が居ないことを実感しますよね🥺

• 11月25日
ままり

同じです。一昨年母を亡くしました。上の子の2歳の誕生日の3日前でした。

周りの人間関係と関わりないし、自分と考え方が似てるとこもあったりで、一番話しやすい相手が母でした。子供のことも、自分の時はどうだったのかなとか今になって聞きたいことたくさんあります。
寂しいです…。

これ話したいなってことが、日々過ごしてはでてきます。同じような話できる人がいないってこと亡くなってから痛感します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のことをよく知ってくれているし、母親って話しやすいですよね😭
    こどもの頃の自分がどうだったとか私も聞きたかったなぁと思ってしまいました😖
    どうにもならない気持ちなんですが、こうやって共感しただける方がいてコメント見て泣けました😭💕

• 11月25日
ままり

私も独身の時に母を亡くしてます。父とも仲良いんですけど、やっぱり子育てのこととかはあんまりわかってもらえないし、さびしいですよねー😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親がいたらこれ相談したかったなぁとか一緒に成長見守ってもらえたのかなぁと思うと寂しさでてきますよね😭
    コメントがささります😭💕

• 11月25日
かえるちゃん

わかります😭
昨年、子供が2歳になってすぐに亡くなりました。
それまで子育ての相談や、日々のちょっとしたこと、愚痴、母に聞いてもらうことが多かったので、、、誰にも話せずにいて淋しさを感じます( ; ; )
同じく旦那は気にしすぎとかしか言わないので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんど同じ境遇だったので
    めちゃくちゃ共感しています😭💕
    なんか一人取り残されたような寂しい感じになっていたのですが、とってもコメントがしみております😭💕

• 11月25日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

お子さんの月齢も近いのでより親近感を感じます☺️
    幼稚園の入園式、運動会、小学校も、、、これから益々母と共有したかった子供の節目やイベントがあるなぁと思うと今から辛いです😢
    この前、七五三のお参り、おばあちゃんも一緒にいる家庭をたくさん見かけて、あぁ、うちもお宮参りのときは一緒にいたのになぁとか思い出しすごく寂しくなりました💦

• 11月25日
はじめてのママリ

みなさん優しいコメントありがとうございます😭💕