※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSの症状がひどく、生理前はイライラが募り、子供に対して手が出ることもある。心療内科か婦人科を受診するべきですか?

PMS(さっき生理来たけどイライラ、眠気、身体の怠さ、吐き気、胃痛、嘔気、気分の落ち込み、何故か悲しくて泣けてくる、不安感、焦り)が酷くて 子どもと昼寝を一緒にしようと思ってたけど、子どもは寝ず私もウトウトした所で起こされ、かなりイライラしてしまいます。
上の子がおもちゃや下の子に乗る、踏みつける等しようとした時にイラッとして条件反射的に「ちょっと」と言って突き飛ばしたり叩いたりしました。
普段は手をあげたりとかしないし、子どものお風呂入るの嫌だ!ご飯いらない!とかにも色々なやり方で泣かずに出来るよう誘ったり気持ちが収まるのを待って本人の気持ちに寄り添って育児をしているつもりですが、生理前は口調も荒くなるし、泣かれたら「ご飯いらんのね、もう食べなくていい」「お母さんと今お風呂入らんのね、1人で入りなさい、勝手にしなさい」と突き放した言い方になってしまうしいけない事をした時に咄嗟に手が出るのが抑えられません。
子供の泣き声にイラッとしてしまいます。下の子が泣けば上の子にキレ気味に「何したの?」
上の子が泣けば「何泣いとんの?」些細な事で泣いていれば「そんな事で泣かないの」と言ってしまいます。
生理前1週間前くらいから生理終わらないとPMSの症状は治まりません。

心療内科か、婦人科に行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科行ってみたらいいと思います!
私はピルは副作用で合わないので漢方薬だしてもらってます😄婦人科で!