※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の生理はすぐ来ることがあるのでしょうか。出血があり、痛みも感じるけれど、看護師には様子を見るように言われました。服薬内容は以下です。

19日(金)に初めて採卵をしたのですが、その時には先生に2週間後に生理が来ると言われました。
いまトイレに行ってみたら、ナプキンに生理1日目のような少量の出血があり今も続いている感じです🥺🩸
朝生理痛のような痛みが1回だけありました。

いま看護師さんに電話してみたところ、その程度の出血なら様子見てみてねと言われたのですが、採卵後の生理はすぐ来ることはあるんでしょうか?🥺

採卵後、服薬しているのはこれです。
・カベルゴリン ・レトロゾール ・レルミナ ・マーズレン ・セフカペンピボキシル

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

生理じゃなくて不正出血ってかんじじゃないですかね…
私も10日に、採卵して、その日わりと出血があったのですがすぐ止まりました。

私も生理は投薬が終わって2.3日後ときいています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵した日は少しも出血しなかったのですが、採卵後4日後に不正出血したということですかね🤔

• 11月23日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

私もプロじゃないので断言はできませんが、服薬してるかぎり生理は来ないと説明受けました🤔

• 11月23日
ふく🐱

二回採卵経験があります🙋
二回目は採卵数が多く、OHSS予防でレルミナ処方され、採卵四日後に生理がきました💡ちなみに採卵後の内服はレルミナのみでした💦(初回採卵時はレルミナは内服しておらず、生理は採卵後二週間ほどできました)
私もこんなにはやくくるとは思っておらず、出血二日目に受診し採血しホルモン値から生理とのことでした✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭
    私は採卵前からレルミナ処方されました🥺
    夜中にも軽い生理痛があったので、生理かな、とは思うのですが電話受診した方がいいんですかね、、

• 11月24日
  • jim

jim

どこかの記事でみましたが採卵後一週間以内の出血は生理としてカウントされないと言ってました。
    私も採卵3日後から出血がみられ、、多くはないんですがオリモノシートをしないといけないくらいが続いてるので不安です。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認したら、レルミナ服用したので生理と言われました😳

• 11月24日
  • ふく🐱

ふく🐱

生理だったんですね!ハッキリして良かったです😊👏
    私も出血した時、「はやすぎだし生理?!不正出血!??でも生理痛あるし生理だよなー🤔」とか迷いながら病院に電話し受診してましたね😂

移植までスムーズにいきますように💕

• 11月25日
  • ふく🐱

ふく🐱

予想外の出血は驚きますよね💦
    ネットだと経験談は話せますが…みなさん医者ではないですし、不安なことがあったら直接主治医に相談したほうが安心されると思います😊💡

• 11月25日
  • jim

jim

医者がゆっていたと言っていたので先生によって意見も違いますし難しいとこですよね。
    一番は担当医師が安心しますね🍀

• 11月25日