※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、昼寝について相談です。昼寝が難しく、夜の就寝時刻も心配。今から寝かせた方がいいでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい昼寝していますか?

生後11ヶ月 お昼寝について

今日は6:45起床、9時から10時半まで朝寝をしました。
いつもなら大体13時頃から1時間ほど昼寝をするのですが今日はどう頑張っても寝ず、この時間になってしまいました🙄
今は1人遊びをしていますがちょいちょい目をこすったりして眠たそうです。
夜はいつも20時就寝にしているのですがそこまで持つかどうか、、
今からでも寝かせた方がいいでしょうか?

また、同じくらいの月齢の皆さんは一日にどれくらいお昼寝させてますか?

ご意見お待ちしてます🥺

コメント

いつもは保育園行ってますが、基本平日も休日も30分しか寝ません!
朝寝はもう全くしません。。
うちは19:00には電気消して寝かしつけしちゃうので、同じ状況なら寝かせませんが、20:00までなら持たなさそうなので今からでも30分くらい寝かせちゃうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局いま抱っこで寝てます🐨‏

お昼寝30分だけなんですね😳
    うちもそろそろ朝寝なしにしてみようかと思います!

• 11月23日
はじめてのママリ

うちも最近やっと安定したお昼寝時間が狂いっぱなしです…😭!
うちの子も16時前にやっと寝てくれました。
そろそろ起こすかどうか悩み中です…
今からなら私ならもう寝かせません!
最悪ご飯食べなくても良いので睡眠を優先させますかね🤔

夜通し寝る子ほど日中のお昼寝は短いと幼児睡眠コンサルタントの方のインスタに載っていましたよ💡´-

ここ最近ずっと11:30~13:00に1回だけ寝るという寝方だったんですが、また午前と午後の2回睡眠に戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方寝かせすぎて夜に響いても困りますもんね💦
    うちもちょっと前に抱っこで寝ちゃったから早めに起こさないとです、、

なるほど✨
    夜しっかり寝てくれてるのでそろそろ朝寝はやめてみようかなと思います!😌

• 11月23日
えぬこ

うちの子はまだまだ朝寝します😂💦保育園お休みの日は朝寝で2時間ほど寝ます!
6:00〜6:30に起きて
9:00〜朝寝
〜11:00起床

お昼寝は1時間〜1時間半寝て15:00までと決めていて、だいたいその後は寝かせず、就寝は19:30〜20:00で寝ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる時間と寝る時間が同じで参考になります✨

子どもと一緒に私も朝ちょっと寝たりしてるので朝寝してほしい気持ちもあるんですよね…😂
    でも朝寝しない方が午後のお昼寝はすんなり寝てくれる気がして💦
    色々試してみようと思います!

• 11月23日