※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、家族の期待に応えるために無理をしてしまい、自己否定感を抱いている様子。家事育児に追われる中での悩みや不安があり、自信を失っているようです。

下の子離乳食始まったから家出る時間遅くなったけど、
上の子の〇〇公園行きたい!に応えて車乗って少し遠い公園へ。
着いてテント広げて5分でお昼ご飯のこと考えて帰ろうかって旦那に言われて、
今広げたばかりじゃない?って言って、そのあと子どもも気持ちが乗ってきて遊び始めて、
帰りがてらお昼寄ろうとしたけどもう子どもがお腹空いてそうだったし売店へ。
売店で買った焼きそば美味しくないし子ども食べないしとりあえず持ってたビスコだけたべさす。
帰ろうとしたら帰らない!が始まって、予定より遅くなって、
帰りの車で寝たけど、うなされて起きて、まだ遊びたかった!!ぐずぐずが始まった。
家着いておにぎり作ったけど食べない。マドレーヌは食べたけど。
そこで旦那に、あの時すぐ帰ればよかった。〇〇(私)がまだ帰らない!って言うから…と責められる。
せめて10分とか遊べばって思ったけど、それを口に出さなかったから長居したいと思ってると思われたみたい。
1日の流れ想定してお弁当なり昼ごはん用意してから行けばよかったし、なんなら離乳食あるから無理して遠くに行かなくていいんじゃないって言えばよかったし、そう言う事考えなきゃいけないなか過ごすのすごく疲れた
下の子は爪が伸びて顔が傷だらけ。
私が爪切るの下手で、旦那にはもう(私)はやらない方がいいよって言われて、
私のせいで今日はみんな不幸です
旦那は家事育児余裕です。
私なんていなくていい。
もういやだ。
私なんかがいてごめんなさい。
いなくなりたい。母親も妻もやめたい。
くだらない出来事かもだけど、私は出来が悪くて、ヘルメットで子どもの皮膚挟んじゃったり耳たぶ切れてるのに服で(注意したつもりなのに)伸ばしちゃったり、私のせいです。
いつか私のせいで子どもが大怪我するかもしれない。
無責任ですがもう無理です。
今上の子を旦那が連れ出してる。
帰ってきたらせめて子どもの前だけでも普通に振る舞いたい。
でももうやめたい。私の人生失敗だらけ。
正しいのは旦那が良い人なのと、息子たちが可愛いってことだけ。
もう消えたい

コメント

にこさん何にも悪くないですよ!
せっかく公園行ったのに5分で帰ろうは可哀想だし、私でも同じことします☺️
帰るくらいならお昼ご飯買っていこうとか買ってくるよーって言ってくれたほうがいいです😅
私だって、車乗せる時何回も頭ぶつけちゃってるし、お風呂のドアに手挟んだことだってありますよ😱
接してる時間が多いので、多少のことはあると思います😰

ゆか

ご主人…家事育児余裕なのかもしれませんが、にこさんやお子さんの気持ちを汲む能力は無いですね😅
テント広げて5分で帰るなんてお子さんには無理ですし、その時にお昼ごはんのこと思い付いたなら子供達はにこさんに任せてご主人が買いに行けばいいのに😅
そしたら時間にも余裕があって、売店じゃなくてコンビニとかで食べれそうなもの買えましたよね😅

あの時にこさんがこう言うから…って後で責めるくらいならその時に言えばいいのに、感じ悪いです💢
後からならなんとでも言えますよね!後からにこさんのせいにして、自分は悪くない、自分の言う通りにしてれば上手く行くのにって正当化してるだけのような。

子供の爪は薄いですし切るの難しいですよ…
ご主人が上手いなら俺がやるから任せて!って言うなり、コツを教えてくれるなりすればいいのに。
やらなくていい。って言い方ひどいです。。
ご主人ちょっとモラハラ気質ありませんか?💧良い人…はそんな言い方しないので…

うちの夫もヘルメットで子供の頬っぺ挟んだことあります😅
子供もずっと覚えていてパパやらないで!!ってしばらく言っていて、へこんで「もう俺やらないよ…」と言ってました😅いまだにやってくれません💦
そりゃ一度もミスしないことが良いかもしれませんが、一度ミスしたことで二度と同じミスしないように気を付けたりしていけばいいと思いますよ😃