※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子供は下痢や熱、食欲不振などの症状がありますが、病院に行くべきか相談しています。

下痢、そこそこ元気、どの程度で病院に行きますか?

保育園に通ってます。
元々数日微熱続きでした、37.3以上になることはありません。

かるーーーく咳でてます、今日外に散歩行ったら寒かったのか(北海道)鼻水たらり、家の中では出てきません。

昨日の夜と今日の朝、やや軟らかい便がそこそこ出ました。いつもはオムツからコロンと(硬いという訳ではなくしっかりした形がある)した便でポトンと便器に落とせるくらいです。

そして朝の軟らかい便から1時間後とさっき、ゆるゆるうんちが出ました。水!という感じではなくゼリー混ざりのような、トイレに流せない感じのやつ…

熱は朝は37.1、先程37.3です。

朝は食欲あり8枚切りパン2枚食べました。
昼はご飯の前に眠くてグズりお昼寝、起きた今ごはんをあげようとしましたが食欲ないのか気分じゃないのか逃げてテレビを見てます(元々食べムラあり)

いつもよりは若干おとなしめな気もしますけど、ぐったりとは程遠い感じで…

熱や鼻水で病院行くことはありますけど下痢で行ったことはなく、どのくらいの症状で行かれますか?

コメント

うーな

一応連れて行きますかね…連れて行っても整腸剤出されるだけで結局一緒なんですけどね…

• ぴょん

ぴょん

行った方がひとまず安心ですよね、行かないと感染性とかわからないですしね、
    行ったところで下痢だけだと調べないと思いますけど…😇

• 11月23日
  • うーな

うーな

そうなんですよね…ほぼほぼ回復した後の保育園への免罪符代ですよね…🥲
    整腸剤だってほぼ同じもの市販で売ってますからね…

• 11月23日
ママリ

普通の下痢なら整腸剤もらえるくらいなので滅多に行かないです。
ノロとかの疑いならはっきりさせたいのでオムツ持って行きますが。
風邪症状があればすぐに私は病院でお薬もらいに行きます!

下痢の間は保育園はお休みさせます😢お大事に…

ままりぃ

下痢出たら熱がなくても保育園に行ってなかったときも、整腸剤もらいに病院行ってました🥺
オムツ処理も大変なので😅
最近、ビオフェルミンの粉末も常備しているので、少し柔いな?って時は早めに飲ませたりしてます💦

ぴょん

皆さんありがとうございます!

病院に行き整腸剤貰いました!
夜に出た便の色があやしいですが、早く治ればなと思います!