※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりで休職延長を検討中。復帰時期未定で悩んでいます。延長の目安や対応方法を教えてほしいです。

つわりで休職を更に延長された方はいますか?🥺
6週から休んでおり、母子健康管理カードで一ヶ月のお休みをもらっていました。来月から復帰予定なのですが、まだまだ仕事に行けない状況で、復帰しても半日で早退か欠勤の嵐かなという感じです…😭
無理してでも復帰をするか、もしくは事情を話して少しお休みをさせてもらうか迷っています😢
延長する場合は何週間を目安にしたほうがいいのかも分からず二週間に必ず行けるかと言われてもまだ分かりません😭😭
目処が立たないのが本当に厄介だなと思うのですが😢
延長された方はどのようにされたか教えてください😣

コメント

ひまわり

安定期までとりあえず
休みを貰って様子を見た方が
会社にも迷惑がかからず
milさんも気が楽じゃないですか☺️

• パピコ

パピコ

安定期までだったらつわりも落ち着く可能性高いですよね😭
    上司に相談してみようと思います😭✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!つわりおつらいですね😭

私もつわりがひどく、最初は2週間お休みさせてもらえるよう紙を先生に書いて頂き、その後さらに悪化したのでまた2週間診断書書いてもらいました。
私は早々に仕事場には妊娠のことを伝えていたので理解があって助かりましたが、、😭
結局休みを頂いていてもさらに悪化で入院という結果になったので、仕事場に話せるのであれば事情を話してお休みをもらったほうがいいのではないかなぁと思います🥲

身体はしんどいし、いろんなところで気を遣わないといけなくて大変ですよね。。
どうか早めにつわりから解放されますように😭✨

• パピコ

パピコ

つわり本当に辛いですよね😭😭
    入院されていたんですね😢
    吐き気があるともうそれだけで気が滅入ってしまって嫌になります💦
    上司に相談してみようと思います😭✨
    コメントありがとうございます😭!

• 11月23日