※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
家族・旦那

子どもの誕生日会やクリスマスなどの行事は家族だけでしますか?それとも…

子どもの誕生日会やクリスマスなどの行事は家族だけでしますか?それとも双方の両親も呼んだりしますか?
我が家は娘の誕生日など、家族だけでお祝いをしてきましたが最近それはおかしいと言われました💦
みなさんの意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

前は近くにいましたが家族だけでしました!
遠くに引っ越してからも家族だけです😌
おかしいとは思ってなかったのでその家庭それぞれかなと思います!

ママリ

家族だけでーす✋
1歳の誕生日くらいは集まれるなら双方の両親でもいいと思いますが、クリスマスはみんなが双方の両親呼んでたら、結果的に旦那や自分の兄弟たち夫婦も集まることになりますよね?😂

マイリー

うちも誕生日、クリスマスは
家族でします!
七五三、初節句くらいですね
両方親呼ぶのは☺️☺️

まめ

お食い初めと1歳のお誕生日は両家招待しましたが、他は家族だけでお祝いしています☺️
それぞれの休みや住んでいる距離、関係性などもありますし、何が正解とかはないと思います!

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います😊
家族だけでしていますよ😉

もし同居とかなら同居家族でするかなと思います。

にゃんこ大戦争

家族だけです。
両親は両家とも、誘っても来ないタイプなので🤣
両家そろってお祝いやったのは、長男の初節句と1歳の誕生日だけです。
それも長男が5月生まれなので、たまたまそうなりました(笑)

ばぶりー

100日祝い、1歳の誕生日の2つだけは両家呼んでやります!それ以外は家族だけでやってます〜!

ママ

おかしくないですよ!!

夫婦ともに実家が遠方なので、誕生日もクリスマスも家族だけですが、きっと近くに住んでいても同じです!
両家呼ぶのは、この後のイベントだと七五三ぐらいです😆

もふもふ。

うちはどっちかの母親を誘ってます😊
どっちも母親だけなので。
近いので誘えば来てくれますが、誘わなくても何も言われないと思います✨
子供のためにホールケーキとか買うので、自分たちだけだと余っちゃうのもあって😅笑

おかしいとかはないと思います!
家族それぞれだと思いますよ☺️