※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

30歳の主婦で子供2人がいる。准看護師だが正看護師になりたい気持ちがあり、結婚時に夜間学校で勉強していたが、旦那をとって辞めた。子宮内膜症で3度の流産経験あり。正看護師になるか3人目を授かるか悩んでいる。

30歳になる主婦です
子供2人いますが
准看護師の資格があり
ずっと正看護師がとりたい気持ちがあります
既婚なんですが結婚したときに
正看護師夜間入学して
旦那をとってしまい
辞めてしまいました。
今は子供2人産んで毎日幸せで
3人目、あと1人産みたいとも思います
子宮内膜症があり3度の流産を経験してます
妊娠したからといって絶対産めるとは限りません。
30歳入学して33歳 3年後卒業して
就職せずすぐ妊活して3人目を授かれるか、、
あとからやっぱり看護学校なんか行かなかったら
3人目できたかもしれないと考えると
すごくすごく悩みます。
たった3年ですが
30歳からそして35歳からはさらに妊娠率が悪くなります、、でも正看護師も欲しいです
一度諦めてずっと心に6年間くらい考えてずっと
悩んでました。旦那と結婚したことは後悔していません。妊娠あまりできない体なので早くうめて安心していますが、後1人ほしいのも事実なんです

良かったら意見お願いします
どんな意見でもかまいません。
素直にお答えいただける方がありがたいです
よろしくお願いします^ - ^

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら妊活して3人目生んでから正看護師目指します!
今は年齢上がってきていると思うので、学生は後でもできますが、子どもは早い方がいいかと思います!

• rin

rin

ありがとうございます
    そうですよね。妊娠、出産は奇跡ですもんね!^ - ^

• 11月23日
キーマンマン

目標があって素敵です😊

お子さんがいて正看取れそうなら、私はまずそっちを取ります👍もちろん、歳を重ねてからの資格取得もいいと思いますが、3人目を産んだ後になるべく若い年齢からキャリアを詰めるかなぁと思うので。

私は今の37ですが2回流産して今2人目を妊娠中です❗️
しかも自然妊娠でびっくりしました❗️

お仕事も赤ちゃんも何が怒るか分からないですけど、どちらも欲張っていいと思いますよー
1度きりの人生ですから😊
まとまりなくてごめんなさい🙏

• rin

rin

ありがとうございます^ - ^

頑張ります^ - ^

• 11月23日
  • rin

rin

キーマンマンさんか

• 11月23日
poo.

看護師しています◡̈

子供は授かりものだし自分の身体のこともあるので、3人目望むのであれば私だったら妊活の期限を決めるかなと思います。
ぜひ次は看護師免許とれるように学校卒業していただきたいと思うので😊
正直学校は自分の努力次第ですが、子供のことに関してはやはり年齢的な面や身体の心配もあるので💭
妊活に励む期間を決めて、それで授かれたら嬉しい、もしダメだったら自分で決めたことだからと諦めがつくかなと🤔
両方いっぺんには絶対無理なことなので、私ならそうするかなと思いました😊

• rin

rin

ありがとうございます♪
    参考にします^ - ^!

• 11月23日
てむてむ

育児をしながら夢や目標があって尊敬します🥺
もし私なら3人目妊活を頑張ってから正看目指すかなと思います。
私は39歳で2人目自然妊娠しましたが1年以上かかりましたし、周りを見ると30代半ばから不妊治療してる子が多いです。もちろん妊娠しやすい子もいますがやはり歳を取るにつれて妊娠しにくいんだなと思うので😥

• rin

rin

わかりました!ありがとうございます!^ - ^参考にします^ - ^

• 11月23日
ふく🐱

病院で看護師しています😊
前の病棟で准看で10年ぐらい働いていて、通信で正看の免許とった先輩(シングルマザー)いました🙋病棟で普通に勤務しながら、実習も数日間だけ行っていたと思います💡
准看で現場が長ければ通信のほうが近道なのかなーと🤔

• rin

rin

ありがとうございます♪^ - ^今は7年ですよね^ - ^

• 11月23日