※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

「たまの休みくらい…」この言葉ってイラッとしません?旦那は教員なので…

「たまの休みくらい…」この言葉ってイラッとしません?😅こんな休みの日に朝からイライラして死にそうなので、お時間のある方聞いてください🤣

旦那は教員なので土日も部活という仕事、大変なのは分かります。(わたしも部活はないですが教員です)
久しぶりの休みというのもわかります。ですが日曜日も休みでした!笑
私は気を使って息子にパパは仕事行ったと言って朝から片付けや掃除洗濯をしていました。草むしりのタイミングで、車があるのがバレて「パパ起こす!」と言って寝室に行き、3時間遅れて起床した旦那😅
ありがとうの一言もなく、黙々と自分のことをして何も言わずに自分の仕事をしようとし始めたのでキレそうになりましたが無視。旦那は車に荷物を取りに行くついでに郵便物を取ってきて私の近くに置きました…私もやっと仕事をし始めて(論文を読んでました)いたので、何も言わず作業を続けたら突然バン!と物を置き出しキレ始めました。私の態度が悪い!と💦朝気を遣って寝かせてあげてたことと、家事してやっと仕事できたのに、郵便取ってきたのに反応しなかっただけで態度悪いとか酷くないですか?確かにありがとうとか言わなかったのは悪いですが、正直朝から文句言わずに色々したのに一言もない人に、ありがとう言えません🤣
そして、出たのは「たまの休みくらい」発言💦わたしの休みはいつですか?って言いたかったです!同じ仕事してて子どものことは送迎から寝かしつけまで私一人でしてるのにの発言はほんとにイライラのMAXでした💦まとまりなくてすみません😭

コメント

あずきママ

なぜ家事育児は女性がすると当たり前で、男性がするとありがたいんですかね。謎です。
お互い働いてるなら助け合うのが夫婦ですよね。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよ!結局は二人のこと…とか言いながら自分は手伝う感覚なんですよね🤣しかもゴミ出しとかでドヤ顔って言う😅

• 11月23日
  • あずきママ

あずきママ

ゴミ出しなんか点数つけたら3点ですよね。笑

• 11月23日
ママリ

お疲れ様です😭
専業主婦の私ですら、たまの休みくらいと言われたらイラッとするのに、仕事されてるのに言われたらもうキレていいと思います🙄

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    専業主婦だって大事なお仕事ですよ!!✨私は家事そんなに好きではなくて仕事が好きなので尊敬します!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    旦那さん思い直してくれるといいですね💦

• 11月23日
ママリ🐤

それはひまわりさんもたまの休みくらいゆっくり寝たいわ!と言い返しても良いですよね!
私は専業主婦ですが、私ですら私の休みはいつ?と思ってるので、お仕事されてたら尚更だと思います💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️母達の休みっていつなんですかね?🤣結局年末年始とかも働いてるのは母ですよね🤣

• 11月23日
ママリ

それは腹たちます。私だったら「私の休みは?」って言っちゃってたと思います!

うちも同じく夫婦で教員で私は部活なし、主人は部活ありです。

主人はこの前の土日、今日も大会でいません😂

保育園送迎も入浴も私、先週子どもが体調悪くて休んだときも休んだり早退したりしたのは私(主人は行事&成績処理で休めなかったのは仕方ないのですが)、ワンオペ続きで文句言いまくりました😓

この後帰って来たら子どもたちはお任せする予定です💢

• ひまわり

ひまわり

教員ママさんからのコメント嬉しいです😍うちも同じです😭
    部活のある無しの差をすごく盾にしてくるんですが、それでそんなに偉い?凄いなら、私も部活してやるから代わって!って言いました😅絶対子育て&家事より部活が楽です!笑(特に旦那は自分が好きで専門の部活なので🤣)

• 11月23日