※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

3歳の息子が咳が続いています。かかりつけの小児科は休診で、他の病院に行くべきか悩んでいます。昨日は特に気になるところはないと言われました。今日行くべきでしょうか?

3歳の息子が日曜から少し咳が出ていて、昨夜からずっと咳しています。かかりつけの小児科は休診で、他の病院に今日行くべきか悩んでいます💦気管支が弱いので、毎回咳は長引きやすくホクナリンテープも酷いときは毎回出て貼るような感じです。ホクナリンテープは家に先月処方された残りがあります。本人は苦しくはなさそうですが、ずっと咳をしています。夜は寝れてはいました。昨日、かかりつけの小児科は受診して、その時は特に気になるところはないと言われました。この場合、今日他の病院に行くべきでしょうか?それとも明日かかかりつけの小児科受診で大丈夫でしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

私だったら様子見して明日良くならなければ掛かり付けいきます。
一気に寒くなりましたし気管支悪くなりがちですよね💦

寝れててホクナリンテープあるなら加湿しながら様子見してもいいのかな?とは思います。

• りー

りー

そうですね!テープがあるので加湿もしっかりして様子見てみようと思います😉良くならなければ明日受診してみようと思います!コメントありがとうございました✨

• 11月23日