※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールに離乳食を取り入れる際、起こす時間を変える必要があるか悩んでいます。現在のスケジュールは変更せず、離乳食の時間を合わせることで、お散歩も楽しみたいと考えています。

赤ちゃんの1日なんですけど、
離乳食が始まるにあたり、起こす時間は変えたほうがいいですよね?
本によると、
8時ぐらい授乳
10時ぐらい1回目の離乳食 ってなかんじです。

今のスケジュール?は

19時前 授乳
21時 授乳
21時半〜22時 ねんね
4時〜5時の間 授乳
9時〜10時ごろ 起きる👶
起きたてはあまりおっぱい飲まないけどとりあえず授乳
12時過ぎまでお散歩

離乳食のために、起こす時間を8時ごろにしたら、寝る時間は早くしないといけないですか?
寝る時間は今のところ、今のままがよくて…
主人が帰ってきて、赤ちゃんと触れ合う時間です🥺

10時過ぎからお散歩行きたいので、本のおすすめスケジュールの時間は、わたしにはぴったりなのですが…✨

コメント

ぽんぽん🧸

そろそろ生活リズムを作っていく時期なので、朝は早めに起こしてあげた方がいいと思います。
離乳食の時間も固定してあげるとより生活リズムができやすいです🙂

夜寝る時間ですが、早く起こす分できれば20時台には寝かせてあげると赤ちゃんの睡眠時間が満たせるのかな…
お父さんとの触れ合いの時間も大切だし、旦那さんの気持ちとしても嬉しいと思いますが、赤ちゃんのことを考えるとなんとも…という感じです💦
一度寝る時間は同じで朝起きる時間を早めてをやってみてから決めてもいいと思います。
赤ちゃんが眠くて…となったら私なら旦那さんには申し訳ないですが触れ合いの時間をなくす方向で考えますかね😭

nakoko

寝る時間はもうちょっと早めのがいいかなぁ?とは思います🥺

旦那さん朝は触れ合う時間はないですか??

メル

起きる時間がはやくなったら、お昼寝の時間もずれてくるので自然と就寝の時間も早まるかと思います(寝かさないとグズルかなと)