※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

仕事が辛くて休むことに罪悪感。心の問題で身体が動かない。休んでもいいでしょうか?

今日仕事の予定なんですが、ここ最近ずっと精神的にきつくて‥
ずっと誤魔化しながら仕事行ってたけど、今朝はちょっと本当にしんどくて。
心を鬼にして振り絞れば起き上がって仕事行けるけど、なんだか振り絞って起き上がることができない😢

鬱病の既往がありますが、今は寛解期で半年くらい落ち着いていました。
仕事多忙で人手不足で残業だらけで、帰ってからも家事育児ですごく疲れていました。
そこにちょっとしたストレスのきっかけになることがあり、ここ1週間くらい精神的に不安定になっていたところでした。

こんな理由で休むことに罪悪感で、逆に追い詰められそうになってしまいそうなんですが‥
こんな日は一日くらいお休みさせてもらってもいいのでしょうか😢

熱もないし風邪とかじゃないので、本当に自分の心次第なんです。
気力振り絞ってもっと頑張ればいいんですが、今日はいつもみたいに身体が思うように動きません😢😢

みなさんどう思われますか?
やっぱりズル休みですかね😢

コメント

mama

休みましょう!!!文章読む限り今日行ったら心壊す気がします。😢心配です…

もしその理由がズルって思われるのが心配なら(私はちっとも思いませんよ)申し訳ないですが子供が熱だしちゃって…とか言うかもです💦

ママリ

大丈夫ですか?わたしは適応障害だっだのでちょっと違うかもしれませんが…。
頑張ればいける、でも行きたくないって思う時は、思い切って休んじゃってます。
熱とかなくても気持ちの不調も不調だ、とどこかで見てから、休んでもいいんだって思って休むようにしました。
ズル休みじゃないですよ!立派なお休みする理由です!