※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
ココロ・悩み

相談者は、ネット情報への過信や病気に関する心配が悩みです。大人になってから敏感になり、病気情報を見ると不安になることが多いようです。

私のダメなところ聞いてください。

・ネットの情報を信じすぎる事。
・自分の事の様に悲しくなったり、怖くなったりする事。(過度に考えすぎてしまう)
・病気、難病の方のTikTokやテレビ、ニュースを観ると「私もなったらどうしよう」「家族がなったらどうしよう」と考えてしまう事。

高校生の頃は、なんとも無かったのに大人になってから(パニック障害、不安障害になってから)敏感になりました。

さっきもTikTokみてて、病気の事を紹介してる人の動画を観て「大丈夫かな…」と不安になってしまってます。

コメント

ゆこ

私も極度の心配性です…
私もそこまで心配しなくてもと思いながら心配してしまうので
出来るだけ声に出して不安を人に言うようにしています。
私の主人は私の心配していることを
全てそんな事はないと否定してくれるのでとても助かっています。
そして忘れる事ですかね…
子育て中だとバタバタしてて
別の事を考える事が多いので割とすぐ忘れれます😰

はじめてのママリ

2.3個目 一緒です😭💦
子供産んでからなりました😥
そのせいで産後パニック障害2ヶ月くらいなりました😔
母親には、あなたは優しんだね。と言われてます。
1こ目も、同じでしたが、
今のご時世、いろんな情報かき集めといた方がいいこともあると、いろんな経験から知ったので、全てを信じるのは心的に良くないかもですが、情報収集することはいいことだと思うので前向きに☺️🙏

はじめてのママリ🔰

私もすべて福ちゃんさんと一緒です😭😭😭

子供の虐待の記事とか見ると
子供が苦しかったんじゃないかって
ものすごく苦しくなるし
水難事故とか見ると
自分の息子がなったらどうしよう
川とか海とか連れて行くの怖いとか
病気の話をきくと自分や旦那は大事なのか
とかもうほんっと不安や心配になってきて
精神的にきついですよね😣💦

私はもともと心配性でしたが
子供がうまれてから特にひどくなった気がします…

どうやったら強くなれるのかなと悩んでます😖

ゆめまま

分かります〜
私は小児がんの子供のYouTubeとか、虐待のニュースがダメです想像してしまうので辛くなります😭💦

旦那に話すとなんでそんなの見るんやって言われますが、もし万が一同じような症状があった場合早く気づけるし、見る分にはいいじゃんって反抗してます💦
ダメなところではないと思いますよ、人のこと自分のこと深く考えられる人だと思います。

福ちゃん👶🏻💙

コメントありがとうございます。
おひとりずつコメント返せなくてごめんなさい🙏
一つ一つ読ませて頂きました。
私と同じ様な感じの方が居て「私だけじゃないんだ」って思えました😌