※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク吐き戻しについて、量が多いかどうか心配です。10ml減らして様子を見るのが良いでしょうか。

生後1ヶ月半の赤ちゃんが最近ミルクを吐き戻します。1日130✖️7〜8回です。吐き戻すと言うことは量が多いのでしょうか。減らすとすると極端に減らすより10ml減らし120で様子見たほうが良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月半で140あげてます👶🏻
毎回吐き戻すならその子には多いのかもしれないですね💦
うちもたまに吐き戻ししてます!
ミルクあげてげっぷさせてからオムツ替えたりしてても、変えてる途中に口から出てきます🥲

さくらママ

吐き戻すなら多いんだと思います!
息子は1か月半で80-100とかでしたよ!
120にしてまだ吐き戻すのであれば100って感じですかね!
ただ100で3時間持たないのであれば120で半分くらい飲んだら一旦ゲップさせてもう半分飲ませてまたゲップにしてもいいのかなと思いますよ!

ママリ

生後1ヶ月半の時の息子は140〜150で割とテキトーにはかって飲ませてました😅ゲボっと吐き出すのなら、多いのかもしれません。120で様子見でいいと思いますよ😌
それか飲んでる最中に空気が入りすぎて吐いてる可能性もあるので、途中でゲップさせてみるのもありですよ!