※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那の飲み会事情、どうですか?それと幼い子あり家庭で朝帰りっ…

皆さんの旦那の飲み会事情、どうですか??
それと幼い子あり家庭で朝帰りってありですか??
生後4ヶ月でピークに夜寝なくて奮闘してる時
朝帰りされて腹立ちました。
朝帰り=次の日の育児や家事のフォローを放棄する気
と認識してます。
案の定夕方までグースカピースカ。
学生じゃなければ独身でもないんだから!!
と思うけど、付き合いやそもそもみんなでワイワイするのが好きな人なので我慢してます。

そんな今日、良い夫婦の日だというのに、
また飲み会でこの時間になっても帰る連絡がない!
別にケーキ買ってお祝いしよう!てんじゃないんでいいんですけどね、
なんか腹立ったので愚痴らせて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会が生きがいだった夫はコロナになってもうすぐ2年飲み会に1回も行ってません😵
代わりに見つけた趣味の釣りは早朝行っても、その後お昼ご飯には帰って来て寝ずに一緒に育児してます☺️それを条件に釣り行く許可を出してます!
厳しなと自分で思いながらも…私はそんなに丸一日育児と家事から解放される日が無いから平等にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会が好きだったのに、別の趣味を見つけて家庭に貢献してくれる旦那さん…!!!
    羨ましすぎますっっっ✨
    無理矢理押さえつけたい訳じゃないので、自主的にそうしてくれるのは本当ありがたいですね😭

• 11月23日
ゆこ

朝帰りは論外です!!
うちの旦那はコロナが流行ってから日を跨ぐ前に帰ってくる事が多いですが酒癖悪いのでフラフラしながら帰ってくるので、生存確認出来るまで起きて待っています…
次の日に響かないように本人も
帰ってすぐトイレで吐いたりはしてますがそこまでなるまで飲むなよと…毎回イライラしてしまいます😰
うちも連絡しても無視されるので
もはや旦那に連絡する気がありません…
はやくご主人帰ってきてくれるといいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、終電間に合っても結局寝過ごして最果てまで流れ着き結局終電逃すことが多いので、おちおち寝れません💦

先程呑気に今から帰る〜ねむい〜と連絡きました🔥殺

• 11月23日
  • ゆこ

ゆこ

うちもです!!
    携帯無くしたり迷子になったり乗り過ごしたこともあります😭😭
    最果ての地のスイートに泊まらせたことも😂

連絡きたんですね😭
    私なら一度追い出してやりたいところですがはやく無事に帰って来られることを願ってます!!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最果てのスイートは笑いました🤣
    旦那は意地でも金を使いたくないと駅泊してました😓
    本当お互い世話が焼けますね😥

もっと早く連絡くらいしろ!
    と送ってごめんときた返信を既読無視して怒ってるオーラ出して、帰りながら反省させてます!
    どうせ何も考えず寝てるんでしょうが…笑

• 11月23日
  • ゆこ

ゆこ

駅泊という手もあるんですね!😳
    ほんとですね😢
    いつかは治るものだと思ってたんですがなかなか変わりません🤦‍♀️

少しは反省してもらいたいですね!
    ママリさんも旦那さんが帰ってきてイライラが落ち着いたらゆっくり休んでくださいね😖

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😢
    私も諦めモードです。笑

ありがとうございます😭😭

• 11月23日
Huis

うちは元々友達が少なく(笑)ほとんど飲みに行かないですが、それでも朝帰りはあり得ないと思います💦
遊びで遅くなるなら、次の日は早く起きて育児を頑張ってくれる日なんだと私は思ってます😊特に取り決めをしてはいないですが、私の雰囲気を察して進んでおむつ替えたりしますよ🤣起きるの遅かったら「シーツ洗うからどいて」って起こしちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😢
    職場の環境上仕方ない部分もありますが、
    キチンと断ってる人もいるでしょうから、本人の問題ですよね。

本当飲み会を理由に休みの日に朝寝坊とか昼寝とかされたらたまらないです😥
    でも私は叩き起こせず、なんなら子供の鳴き声で起こしたら悪いと子供を連れて散歩にでちゃいます😱笑

• 11月23日
  • Huis

Huis

めちゃくちゃ優しいですね😭だから甘えちゃうのかもしれませんね🥲私なら寝てるところに子供を放牧しちゃいますけど🤣
    こんな優しい奥さんなんだから大事にしていい夫婦の日くらい気遣ってあげて〜🥺

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも主人がガミガミ系が苦手で、寝てるところを邪魔されようもんなら、いうこと聞きつつ心の中で悪態ついてるタイプです。笑
    優しさというより、優しさをアピールして恩に着せようとしてるだけなんですけどね😢笑
    あまり効果はないです😭

• 11月23日
きゅうり

緊急事態宣言解除されてから月に2回、3回会社の飲み会誘われて行ってます😇それまで緊急事態宣言の時は会社で飲み会出来ない決まりだったので行かずプライベートも宣言最中に隠れて行ってたのにブチキレてそこから行かなくなりました…
大体約束の時間には帰ってこないし二日酔いで次の日死んでますが私には関係ないので叩き起します☺️(笑)
朝帰りは接待以外許さないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会って何が嫌って、
    次の日にも引きずるところですよね😡
    それがなきゃまだマシですけど。
    間違いないです!!

• 11月23日
  • きゅうり

きゅうり

それです!せっかくの日曜日子供と公園に行きたくても午前中気持ち悪い吐く体調悪いって言われてイラッとします😇知らんがな!って(笑)

• 11月23日
姉妹ママ25🖤

コロナで減りましたが
時短要請が解除された今
また飲み会が増えつつあります。
本当に嫌です。
ただご飯行って22.23時あたりに
帰ってくるなら毎週でもいいですが、毎回女がいる店に行き、2、3時コースです。

朝帰りも女の店も嫌と言っても
聞きません。
自分の限界まで我慢して
無理になったらすててやりますあ

• 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

捨ててやります

• 11月23日