※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GaTeYou🔰
その他の疑問

息子の足の裏がパックリ切れてしまいました…😭100均のホワイトボードが壊…

息子の足の裏がパックリ切れてしまいました…😭
100均のホワイトボードが壊れたものが
そのまま床に転がっていたのですが、
それを上の子が踏んでしまい、
足の裏の指の付け根のところが
パックリ切れてしまいました。。。

幸い血もすぐに止まって
今は絆創膏をして寝ています。

処置は旦那がしてくれたので、
私は傷口を直接見ていないのですが、
小指から中指くらいまでパックリ切れていたようで
もし痛そうにしてたりしたら
病院に行った方が良いと言っていたのですが、、

皆さんは
血は止まっている、切り傷でも受診はしますか?
ちなみに明日は祝日なので救急に連れて行くか、
それとも明後日まで待つか、、も迷っています。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あこ

傷の深さが分からないので何とも言えませんが…。
傷が深くて治るのに時間がかかりそう、起きてから痛くて歩けないなら明日病院行きます💦
小指から中指くらいまでなら結構大きい傷だと思うので早めに病院に行った方が良さそうです。
足なのでバイ菌入りやすそうですし💦
近くに祝日でもやっている病院ありませんかね?🥲
もし明後日にするなら、子供になるべく歩かないようにしてもらってガーゼの絆創膏?みたいな大きめのものを貼ってなるべく清潔に保って過ごすようにします!

くまぴ

うちの息子も夏に足の裏パックリ怪我して病院に連れいてきました💦
2箇所切れており計12針縫いました💦💦


どれぐらいの傷の深さか分からないですが、化膿が怖いので念のため病院に連れて行きます💦
様子見でいいとしても消毒してもらったほうがいいかなと思います

りゅう

深さがわからないですが文面からすると、休日外来に行かれた方がいいと思います。わからなかったら#8000で病院探された方がいいと思います💦