※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のおかーちゃんの疑問
妊娠・出産

立ち会い出産でコロナワクチン未接種の旦那との対応について相談中。未接種でも出産時に近くにいた経験のある方いますか?

立ち会い出産するなら
コロナワクチン2回打ってないとだめらしく旦那はコロナワクチン信用してなくて打ってないです(笑)

私も三人目🤰中に副反応で旦那に倒れられたら困るし
打ってよ!!って考えでもないです。。。
その場合、陣痛きたらそこから旦那さんとバイバイ?なのかな?(笑)

ワクチン打ってないけど
出産のとき旦那近くにいてたよ!って方います??

コメント

ちゃむ

回答でなくて申し訳ないのですが、ワクワク接種証明のコピー提出を求められてるのでやっぱり提出必須なところ多いんですね〜💦

たこさん

産婦人科の母子の命を守るためですから、そういうルールの病院も多いようですね。

うちの病院はワクチン接種に関係なく立ち会いも面会も禁止なので、接種済みなら立ち会い可能な病院が羨ましいです。
うちの病院は総合受付までしか付き添い出来ませんので、夫は看護師さん受け渡しで荷物を運ぶことと受付や会計しか出来ません。

ワクチン有無に関係なく立ち会い可能な病院もあると聞きますので、探してみれば見つかるかもしれませんね。

求めている回答じゃなくて申し訳ないです😅

私自身も妊娠中にファイザーワクチン打ちましたが、副反応は腕が上がらないだけでした。
夫もファイザー打ちましたが、ほんの微熱だけでした。

えるさちゃん🍊

うちの病院はワクチン打っててもダメですが、そーゆールールだったら無理して打たなくてもいいかなと🤣
1人目で立ち会ってるし立ち会ってるからって助かったわけでもないし😂

⚖️🔮

2ヶ月前に出産しました!
主人はワクチンの予約が取れず未接種でした。
私が出産した病院は、3000円払って抗原検査して、陰性なら分娩室に入る頃に電話で呼ばれて立ち会いって感じでした!