※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
ココロ・悩み

3人目を悩んでいて、妊娠すれば今しかない。欲しい理由と悩む理由があります。

3人目について
3人目を悩んでいて結局産まなかった方
やっぱり、あの時産んでおけばよかったと
後悔してますか??

現在3人目をすごく悩んでいます

30のうちに産みたい事、2023年の4月には仕事復帰したい事を考えると、妊娠するならもう今しかありません!

欲しい理由としては
下の子が自分より下の兄弟を望んでいる
もう一度妊娠出産を味わっておきたい
人の赤ちゃんがものすごく可愛く感じる
上の子達が高学年くらいになったときに、小さい子が家にいる事で雰囲気がよくなりそうと感じる

悩む理由としては
美容大好きなので、美容にお金がかけれなくなる
お金に余裕はない
上の子が4人で暮らしたいといって嫌がっている
旅行が好き
などです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3人目を悩んでいます。
上の子は来年5年生です。

我が家も男の子と女の子がいますが、高学年で下の子がいると雰囲気がよくなる...というのは、一概には言えないかなぁと思います🤔

我が家は7歳差の兄妹ですが、それでも長男は色々我慢しなくちゃいけなくなりますし、ママも悩んだりもすると思います💦
もちろん、楽しいことの方が上回ると思いますが✨

私も美容にお金をかけたいタイプで、コロナ禍になる前は毎月旅行に行ってました。
子供たちは幼稚園や小学校、ないしは中学からの受験をすると思うので、経済的にも余裕が必要ですし、何より仕事が忙しくキャパオーバーにならないかが不安で、悩んでいます💦なので、お気持ちすごくよくわかります!

ちなみに、旅行好きでいらっしゃったらペットを飼ったら海外などは難しくなりませんか?😳
私も犬好きですが、旅行によく行くので家族で話し合って飼わないことにしました😭

なんだか共通点があるなと思って思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

• aopc

aopc

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごく共通点ありますね🥺
    やはり子供たちのことを考えると2人のままでもいいのかなと思えてきました!
    全く我慢させずに育てれる経済力があればいいのですがないので、、、

美容にはお金かけたくて
    これ以上老けたくない!!!
    ずっと綺麗なママでいたい
    ていう気持ちで日々過ごしてるので我慢するのは無理そうです😱笑

旅行は年1〜2回のため
    もしわんちゃんをお迎えした場合は、かわいそうかもしれないですけど家の近くにサービスも充実してて綺麗なトリミングサロン兼ペットホテルがあるため
    そちらに預けようかと考えてました🥺
    日頃トリミングに通っていて慣れていれば大丈夫なのかなと思いました!!

癒しが欲しくて😅

• 11月23日