※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

旦那がうつ病になり、家庭内問題や借金、仕事休職など悩んでいます。別れるべきか悩んでおり、過去の思い出に囚われて前に進めない状況です。

旦那がこの度うつになりました。
発端は、仕事場の関係で
夫婦喧嘩が絶えず、旦那がいやになって
夜の外出が増え
最終的には睡眠薬50錠のんで
救急車に運ばれていきました。
しばらく仕事を休むという話になり
9/26〜10/26までの休職の診断書を
もらってます。
いつまでも休んでもらうわけにはいかないので
仕事探すなら探すで
職安なり、いってもらわなければいけないと
思ってるのですが9/26〜1週間外出すると
言ったっきり、家には少ししか戻ってきません。
お風呂やお金貰いに帰ってくる程度。
その上40万の借金してかえってきました。
旦那は以前にも3件借金があり
女関係も3件ありました。
その度に話し合いしてもうしないといってきたけど
結果これです。
子供達は可愛がってくれるし
子供達も懐いていますが
いいパパ旦那の時と悪い時の差が激しすぎて。
みなさんならもう見切りつけて別れますか?

あたしはどうしても思い出を
捨てれなさすぎて。
去年の今頃は仲良くしてた。
とか思っちゃって。なかなか前に進めません

コメント

あこ

ご主人もうつになりたくてなった訳じゃないのに、仕事探せと言われて居場所がなくて可哀想と思ってしまいました。
休職中は手当等なしですか?

私なら夫婦喧嘩が原因なら自分も悪いし、子供保育園に預けて自分で稼ぎます。
カウンセリングにも行かず、治す気がない等なら見切りつけるかもしれません。

あこ

ご主人もうつになりたくてなった訳じゃないのに、仕事探せと言われて居場所がなくて可哀想と思ってしまいました。
休職中は手当等なしですか?

私なら夫婦喧嘩が原因なら自分も悪いし、子供保育園に預けて自分で稼ぎます。
カウンセリングにも行かず、治す気がない等なら見切りつけるかもしれません。

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    返事ありがとうございます。
    はじめは仕事が原因で
    少し喧嘩になり、
    そうこうしてるうちに
    夜の外出が増え
    朝帰りがザラになり
    薬のんで倒れたかんじです。
    カウンセリングいってますが
    薬は常に持ってるような感じではなく
    家に貰った袋ごと置いてます。
    1人のが楽や。といって
    かえってきません。

    • 10月16日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    育児休暇の手当てのが大きいので
    副業はできなくて、
    手渡しで貰えるところを
    探しておりますが
    なかなかみつかりません。
    近々コンパニオンをしようかと
    考えてますが、夜のお仕事しかなく、
    子供達を犠牲にするなと、思っております。

    • 10月16日
  • あこ

    あこ

    ご主人の休職中の手当です。

    喧嘩が原因で家に帰りたくないなら、やっぱりそういう環境を作ってしまった部分はあると思います。

    うつでも働ける程度の人もいますが、帰ってこないということは、居場所がないから帰ってきたくないんだと思います。
    はやく仕事探して!とかお金が!とか言ったりしてませんか?

    私なら育休やめて昼間は保育園に預けて働きます。

    • 10月16日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    休職中の手当は
    手続きしてくれてると思いますが
    なかなか入ってきません。

    お金が!は言います。
    育休と普通に働くのと
    入ってくるお金が変わらなくてもですか?
    保育園預けて保育料取られる分
    家計にはマイナスですが

    • 10月16日
  • あこ

    あこ

    ご主人のうつの程度が分からないので一概には言えませんが、なりたくてなった訳じゃないのに、家に帰ればお金が!と言われたら、そりゃ居心地悪いと思います。

    原因が夫婦喧嘩なら自分にも非があると考え、私なら子供預けて働きます。
    働き方次第でいくらでもプラスになると思います。

    そこまでしてまで一緒にいる気がないなら離婚するでしょうし、一緒にいたいなら子供二人と主人養うくらいの勢いで頑張ります。

    • 10月16日
deleted user

旦那さん、躁鬱じゃないですか?
ちゃんと診断聞きましたか?

躁鬱だと、
借金や、女関係の乱れなど
旦那さんの症状にあったものが
いくつかあったので、、。

そのような症状の時は、
躁状態というんです

鬱だと落ち込みが激しかったりします。

いい旦那さんの時、そうじゃない時、
と見て、
やっぱり躁がでてるのかな?と、、。

違ったらすみません( ; ; )

その場合だと、
病院も一緒についていき、
第三者からの話が結構重要になります!
先生もその方が助かり、
治療も早くなりますよ!

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    その病気、漢字が読めないんですが。

    • 10月16日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    今すぐにでもその病気について
    調べたいのですが(>_<)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そううつ。
    双極性障害
    そうきょくせいしょうがい。

    調べて見てください!!

    • 10月16日