※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子を出産し、男兄弟を育てることに戸惑っており、娘にどう接するか悩んでいます。

今日3人目の性別が男の子だと分かりました。
2番目の男の子がすっごくやんちゃということもあり、私も旦那も娘も女の子希望で、特に娘は、絶対女の子!!という感じでした。
でも気を使ってか、まぁ男の子でもいいよ、とは言っていたので、どうかなぁと思い、男の子だったよ!と言ったら…
最初は「えー!!男同士喧嘩して私大変だー!まぁいっかー!」と言っていたものの、しばらくしたらシクシクと泣き出してしまいました😭
私自身もまだ男兄弟を育てることに決心がつかなく、思わずもらい泣き🥲(もちろん娘には気付かれないように)

娘にどういう対応をしたらいいでしょうか💦

コメント

ちぃこ

うちも女男男の3きょうだいで、同じく3人目のとき娘は女の子希望してました。男の子だと分かったときは「えー?!女の子がよかったぁ。」と泣きはしなかったもののショック受けてました。
そのあとはあまり赤ちゃんの性別には触れず妊娠期を過ごし、、いざ産まれたらも、メロメロです🤣❣️ほんっとーに可愛いがっています。
今はショックでもきっと大丈夫ですよ☺️まぁ、男の子2人寄ると騒がしいのは事実なので、時々冷めた目でうるさいなぁ〜って見てますが😅なんか答えになってなくてすみません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ女男男の方のお話し参考になります!
    やっぱり2才差の弟が産まれたときよりも、歳の離れた弟のときの方がメロメロですか?😳
    あと下2人男の子はどんな感じですか?
    うちは2番目の男の子がほんとにやんちゃですぐ手が出るし、もう激しい喧嘩する未来しか見えなくて…(笑)

    • 11月22日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    お返事が大変おそくなりすみません💦
    真ん中の弟への対応と1番下への弟への対応、天と地ほどの差がありますよ笑。もう、メロメロです😂❣️真ん中とは歳が近いので喧嘩ばっかりですが、下の弟には何しれても怒りません!
    下2人は、うちの場合4つ離れてるので今のところ喧嘩とかはないのですが、やはり男の子同士なので一緒にいると激しさは増しますね😅めっちゃうるさいです。まる○さんのとこは下2人が2歳差?なので大きくなると喧嘩はしやすいかもしれないですね😂

    • 11月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事いただいているのに、こちらこそ気付かずすみません💦
    そうなんですね〜メロメロになる姿可愛すぎます😂💜
    うちも2人喧嘩ばっかりです…

    うるさいのと喧嘩…覚悟しないとですね😅✊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で、男の子希望だった長男がショック受けてました(笑)未だに弟が良かったって言います。
でも赤ちゃん生まれたら、もうその存在が可愛かったみたいで、こちらが思っていた以上に優しいお兄ちゃんになっています💡うちは、赤ちゃんが来るってことがまず凄いことで性別はおまけだよってことと、名前を一緒に考えたり、ベビー服を出してみたりしてワクワク感に持っていきました♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    希望と違っても可愛がってくれるのは嬉しいですね☺️
    赤ちゃんきてくれるだけですごいことってうちも娘に話してみます!名前やベビー服もいいですね✨参考になります✏️

    • 11月22日
。

我が家は長女は男の子希望👦次女は女の子希望👧でした💦お腹の子は男の子だったのですが性別発表したら次女は大泣き💧私も女の子希望だったため少しショックでした🥺

でも、最近では弟が生まれることを受け入れて楽しみにしてくれています😊一緒にベビー用品を見て「これいいね」って一緒に選んでくれるようになりました❤️

時間が経てば気持ちも落ち着いて来ると思いますよ🥺✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    泣かれるとかわいそうですよね💦
    今すぐには無理でも、少しずつ気持ちが落ち着くまで待ってみます😌✨

    • 11月22日
ままりちゃん

うちの息子は女の子希望で、女の子がいいと言ってました。
そして生まれて喜び月日が立ち、
一年生になりました。
年長ぐらいから

やば弟がいいって言い出して、妹が物足りない時期だったのかな?

そしてまた落ち着き今になってまた聞いたら、

もうどっちでもいいと言い出して、妹のと最近特に一緒に遊ぶようになり喧嘩もありまた遊んでの繰り返して、今では妹が可愛いと思ってるようです。

息子もコロコロ変わるのでよく分からないですが妹は可愛いらしいです、甥っ子きたらめちゃ喜びます

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    娘は姪っ子とLINE電話したいとよく言います、同性同士ペアになり遊びますが、甥っ子次男がいつものけにされてます、笑笑5人いて奇数なので

    • 11月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    理想は男の子二人女の子二人の四人兄弟だと思います😆

    • 11月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    それは良く聞きます!結局同性の方が遊びも合いますしね😅
    娘の相手は私がしてあげようと思います😌

    • 11月22日
サスケ猫

私自身の経験談で、アドバイスになっておらずすみません💦

私は長女で弟が2人います。

2人目の弟が産まれるとき私は4歳でしたが、両親にずっと女の子が産まれると聞いており、妹が欲しかったので、嬉しくて嬉しくてたまらなかったです!

が、男の子で大泣きしてしまいました🥲
(妊娠中の様子が私のときと似ていたため両親ともに女の子だと思って性別聞かなかったそうです)
お見舞いに行くとき、入院室に入る前に父に「神様がお●んちんつけちゃったんだって」と言われたの、30歳になった今でもよーく覚えています😅
私が置いてきたものを、弟がつけてきたと言う風にも言われました😂

でも、弟がまるで女の子にも見え、とても可愛くて可愛いくて、今でも妹も欲しかったなーとは思っていますが、それ以降女の子が良かった!と泣くことはないです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    今でも覚えてらっしゃるんですね!✨
    やはり妹欲しいですよね…私も欲しくて親にお願いしてました(笑)

    娘も歳の離れた弟可愛がってもらえたら嬉しいです😊

    • 11月23日