※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ萌子
ココロ・悩み

旦那の実家に滞在中で義母の運転や口出しがストレス。リフレッシュ方法を相談したい。

楽しいGWのハズなのにイライラ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
旦那の実家に5/1から遊びに来ています。
旦那は5/2から今週の木曜日まで仕事なので夜にならないと帰ってきません。
義母は色んなところに連れて行ってくれるのは良いのですが義母の運転が荒く(スピード80は普通に出す。カーブがぐわんぐわんする。見ていないのかいきなりブレーキかけて前のめりになる等)妊娠7ヶ月だし息子は9ヶ月、もう少し考えてほしいなって思ったり昨日から義母実家にお世話になってるのですが義祖母が息子に酢漬けした大根を口につけたりするしもうなんかイライライライラ。。。

他には義母はなにかと口を出したがる人なのか、義妹の車がタントでとても広いしいいから次の車はタントにしたらいいとかお腹の子の名前はこれが良いんじゃないかとか言ってきます。
実は旦那の車は今ゼストで2人目が生まれたら余りにも窮屈なのと車検が6月にあるのもあり新車と中古車のローン金を見積もり出してもらったところ金額が一緒だったので夫婦で頑張るという事で新車を買いました。

しかし旦那は義母に口出しされるのが嫌なので車が来てから言うから言わなくていいからと私に釘差ししてきました

心配して下さるのは有り難いのですが度が過ぎているので困りものです。
GW終盤、金曜日まで居るつもりなのですが早く帰りたいなと思う毎日です。

どうやってリフレッシュしたら良いでしょう?
吐き出すところがなく長くなりましたが失礼します( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

みい&たいママ

旦那様が仕事でいないのは嫌ですね(°_°)
わかります。
心配とお節介は違いますよね…

お子さんと散歩に出かけたり…
できるなら理由つけて早く退散したり。笑

無理しないでください( •́દ•̩̥̀ )

しろ萌子

そうなんですよ↓旦那は義妹がいるから良いでしょうって言っていて家に一人で居させるよりかは安心するみたいで。

早く退散もできないので息子と遊んだりしようかと思います!
ありがとうございます!